由然堂ブログ〜日日是好日〜

気分。

こんばんは由然堂です。

恥ずかし気もなく

話すと。

僕所謂気分上げること

してる人のこと、

ちょっと白い目で見てたんですよね。

「あ〜あの人。

気分上がっちゃってんなこりゃ〜。」

って思ってたんですよ。

内緒ですよ?

そんなこと脳内で考えるくせに、

いざ自分が新しい洋服着た時、

それからいいレストランでご飯食べた時、

これみよがしに

上がっちゃってんですよね。

気分が。

もうどうしようもないわけで。

だけど

この気分上げるって

意外と大事だなって

思ったんです。

気分が上がる瞬間て

よくよく考えたら、

僕はですよ?

僕は、

自分のこと大事にできたなって

思った時が

気分上がるみたいなんですよ。

忙しい時って

誰も自分に構ってくれないじゃないですか。

自分の仕事に必死だから。

それはいいんですけど、

自分くらいは自分のこと

構ってあげる時間必要だと

思うんですよね。

忙しいって心を亡くすって

書きますけど、

心を亡くした時間て

ダメージとして体に残ると

思います。

なんでもいいんですよね、

何か「いい感じ」になるものを

忙しい一日の中で

どこかに

しこんどいてあげると

そこに感性が働くと

思うんですよ。

そうすると

生きるテンポが少し

遅くなるじゃないですか?

フルマラソンを短距離走で

走りきれる人いないですよね?

ペース配分が大事だと

思うんですよ。

でも自分は今

オーバーペースかどうか

わかんないわけじゃないですか。

だから

いい感じになれる仕掛けを作っておいて

自分のペースを

コントロールする必要があると

思うんです。

最近本当思うけど、

所作のテンポは

そのまま、

その人の生きるテンポに

直結してます。

例えばですけど、

コーヒーがお好きだったら、

一日一回はちゃんとドリップして

淹れるとか。

仕事前は一度好きな音楽に

没頭するとか。

好きなもので

気分が上がればなんでもいいけど、

リズムの緩急うまく作れますように。

今日は運動もリズムを意識してみましょう。

単純動作です。

テンポが速くならないように。

後ろに振ります。

脚は揃えます。

後ろに腕を振った反動で

バンザイ。

これを繰り返します。

動作の伸びがないと

どんどん速くなっちゃうから

意識して

ゆっくり、大きく行いましょう。

これも一つの

指標になると

思います。

〜今日ののたり〜

昼に一回帰りました。

わざわざ起きてきてくれましたが、

ゆっくり寝てていいのに。

最近のたりの睡眠時間が

短いんじゃないかと

勝手に心配しております。

−追伸。

やよいの確定申告打ち込み

行いました。

まだ終わってないけど、

目が焼けそうです。

デスクワークする

全世界の人に敬意を

表します。。。

直近の空き状況です。

3/10 3/14 3/15

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。