由然堂ブログ〜日日是好日〜

歩歩是道場。

こんばんは由然堂です。

もうね、

今日はサッカーの話します。

大金星あげたし、

もう皆さん結果知ってるだろうから、

いいかな、と。

日本、スペインにも勝って

堂々のグループステージ、第一位で

通過ですよ。

ヤバい。

語彙力が置いていかれるほどの

やばさです。

妻と4時起きで観戦しました。

ちなみにのたりは

予期せぬ明朝我らの起床に

大興奮。

落ち着けるため、

まずはチュールを獲得。

試合の話に戻ります。

1得点目の堂安選手の

なにひとつ迷いのないシュート。

振り抜いた脚が綺麗でしたね。

そして2点目。

これは得点した田中碧選手も

頑張って走ってて凄かったけど、

ライン際ギリギリでボールを拾った

三苫選手あっぱれ。

最後の最後まで

諦めない

姿勢に感動しました。

しかもたぶんあのクロスは

半ば勘だったと思います。

きっと誰かがここに走ってくるだろう

というアシストだったんじゃないでしょうか。

中見てる時間なかったし。

いやぁすごい。

そこに応えた碧選手もすごい。

そんなわけで日本は頑張ったのですが、

今日の僕はわりとゆっくりしてました。笑

いや頑張りたかったですけど、

ニーズがないとね。笑

僕の場合は、、、涙

お仕事三本のほか、

生活の中でも何か

練習にならないかということで

靴磨いてみました。

めちゃめちゃ磨きました。

革の流れに合うように、

布の当たりが均等になるように、

油脂がまばらにならないように。

結果、、、

靴磨き楽しい。。。笑

お参りも行きました。

日頃の感謝と

柏手の音で自分の掌の感覚を

再確認です。

それからトレーニングして、

脱力した状態を作って、

お店の窓掃除。

光が綺麗に入るように

窓を軽擦です。

めちゃたまたまだけど

新しいお仕事のお話頂いたりして、

悪い一日じゃなかったかなと

思います。

思い通りにいかなくても

腐らず

時間を一所懸命生きることの

大事さを学びました。

三苫さんから諦めない心を

学んだし、

靴もピカピカになったし

なんかいい1日だ。笑

今日は屈伸をしましょう。

最近多い気がするのですが、

座ってて腿に力入ってませんか?

たぶん集中して画面を注視する方に

多い気がします。

腿を伸ばして、

膝を安定させましょう。

同時に股関節、足首も曲げて、

膝の安定を図ります。

棒を鎖骨の位置に当ててください。

脚を閉じます。

踵は床につけたまま

しゃがみます。

踵にお尻を当てるように

揺れましょう。

〜今日ののたり〜

試合が終わって歓喜。

のたりと二本目の

チュールで乾杯。

at AM6。

ー追伸。

柏手、試してみてください。

力んだ時、脱力した時、

胸鎖関節から腕がふれた時、

肩からしか腕がふれなかった時、

音が高くなったり、硬くなったり、

柔らかくなったり、

変わるんです。

本堂の中の響き方も変わります。

歩歩是道場。

身の回りの全てが学びの場である

という意味です。

直近の空き状況です。

12/3 12/7 12/9

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。