由然堂ブログ〜日日是好日〜

答えがありません。

こんばんは由然堂です。

みなさまW杯見てないだろうな〜

ということで笑、

サッカー以外のこと書きますね。笑

人間も目に見えない力って

あると思うんです。

…先行き不安な一言から

始まることをお許しください。

テレパシー的なやつです。

例えば

あの人最近何してるかな〜って

思ってたらその人から電話くるとか。

僕はあの人元気かな〜って

思ったらバッタリ会うとか

結構あります。

哺乳類のイルカも

音でもないし目にも見えないもので

仲間とコミュニケーションを

とるらしいです。

それに近いんじゃないかなって

思うんですよ。

まだまだ世界には

人間の知らないことばかりですね。

あ。

今日はあれですよ。

読んでも何も答え出てこないです。汗

ただただ、わかんないな〜

ってことを書きます。

魚って尾ひれを左右に振って

水の中を進むじゃないですか。

あれなんでなんでしょうね。

尾ひれを左右に振ったら、

頭が尾ひれと逆側に振れるだけ

じゃないのは

なんでなんでしょうね。

ヒレの動きが、

背骨に伝わり、

全身運動に変わると、

前に行くんでしょうか?

波打つような動き、

というか、しなり、

というか。

でも全身でしなっても、

やっぱり推進力が出る意味が

よくわかんないですよね。

しかもめちゃめちゃ速いじゃないですか。

なんでなんだろ。

あれを人間ができない理由って

なんなんでしょう。

できたら、

世界記録大きく塗り替えられそうじゃないですか。

泳法だって種類が増えそうじゃないですか。

でもそうじゃない。

ということは

魚の動きは人間には再現不可能なんでしょうか。

尾ひれよりはるかに

長いリーチがあるのにね。

なんでなんだろ。

そういえば。

地球って太古は大きさが

今と違ったらしいですね。

万有引力って質量と

関係するそうで、

太古は重力が弱かった説が

あるらしいです。

でないと

恐竜は立てないはずらしいです。

地球は生き物って

先日の隠岐島で習いました。

成長するし、

いつかは死んでしまう。

話は戻りますが、

重力が今と違ったということは

もしかして、

生物の動き方も今と違ってた

可能性もあるのかな。

大きな恐竜が

実は駆け回れたりするのかな。

歩く=スキップだったりして。

それとも想像もできないような

動き方をするのかな。

動物も植物もその時の環境に

あったものが生き残ってるんだと

思うんです。

つまり今の常識が太古の常識ではない

可能性もあるんだと思うんです。

今の常識が未来の常識でない

可能性もまた然。

つまりこれから新しい問題も

あるわけで、

それに直面した時、

自然の中にヒントが

隠されていることも

珍しくないんだろうなと

思うわけです。

絶滅してしまった生命って

環境に適応できなかった

(生存競争に負けた場合も含めて)

もの達だけど、

実は人間が気づかないところで

新種の生物も生まれ続けてるんじゃないかな。

そうだといいな。

面白いし。

…まぁ。

特に言いたいことはないのですが。

トレーナー的なことを

言うと、

重力を腰椎で受けれるようになると、

それは地球の理に適ってると

思います。

ということぐらいでしかなく、

今日はごめんなさい。

過去最高に徒然なるままに

書いちゃいました。

結論も何もなく、

そして面白くもない。

何も産まないブログ。笑

すみません。

フヅクエさんで

本読みふけった結果、

頭がおかしなことに。

腰椎に重心を

乗せられるよう、

今日は股関節の動きを

作ります。

股関節は正しい位置にあると

重力を正しく受けられます。

つまり、

重力が正しく受けられる位置が

正しい位置です。

ややこしや。

遠心力を使って

股関節の正しい位置を

引き出します。

乗っても壊れない箱があると

いいかも。

片足を乗せ、

片足を後ろに向かって振ります。

力を抜いてだらだら振るのが

ポイントです。

前は惰性です。

お顔が下がらないよう

注意しましょう。

繰り返します。

遠心力が均等にかかる=円運動の中心です。

地球には勝てないから、

重力に従いましょう。

何言ってんだ最後まで。

〜今日ののたり〜

のたりと一緒にいたいけど、

体は動かしたい。

ということで家トレ。

スクワットはのたりが

近づいてきて

大変でした。

ー追伸。

人が頑張ってるの見ると

燃えます。

だからトレーニング中は

ドキュメンタリーとか

試合を流してることが

増えました。

もう無理だって思っても

画面の人が頑張ってるの見ると、

この人頑張ってるのに

俺は何やってるんだ…って

なります。

もしかしてM気質なのかな…。

オススメです。

あ。

Mな人におすすめです。

直近の空き状況です。

 12/7 12/9

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。