由然堂ブログ〜日日是好日〜

命を吹き込む。

こんばんは由然堂です。

先程ボクシング観ていると、

昔試合したことある方が、

韓国でメキシコのレジェンドと

試合してるのを目にしました。

僕はボクシングし始めたときは

目立ちたがりだったし笑、

好きなこと、打ち込めることに

人生を捧げられたことは

とても幸せでしたが、

だんだんキャリア重ねるごとに

「自分って表舞台に立つべき

人間」じゃないな〜って

思ってたんですよ。

実力も伴ってないけど、

なんていうんでしょう?

雰囲気というか。

「持ってない」な〜って

いつも思ってて。

だから今なお現役を続けてらっしゃる

その選手にも尊敬の念を抱きますし、

現在表舞台でご活躍されてる

全ての方を尊敬します。

まじでみんなすごい。

初めから脱線してますが、

上の画像、

行ってまいりました。

作家坂本千明さんの

原画展。

荻窪titleさんにて。

明日までかな。

いかれてない方はぜひ。

原画。

本物ってすごい、、、

目が、

髭が、

手が、

毛の一本一本が、

生きてる…!!

って感じなんです。

エネルギーもですが、

どこか優しさ、というか

柔らかさというか。

僕なんかが鼻息荒く

文字にするのもおこがましいのですが、

本当にすごい。

本物の凄さって

言葉にならないんですね。

説明できない。

もう、

観てきて

としか言えない。

とてもとても素敵な

原画展でした。

人間って生命作れないじゃないですか。

命を吹き込むって

神様にしかできないことだと

思ってたけど、

芸術ではそれが

可能なんですね。

素晴らしい、、、、。

コロナ罹患してから

自宅待機してる間に

罹患前より

体調が良くなってる方が

ちらほらいらしてて、

なんだか複雑な気分です。苦笑

普段の仕事、どんだけ負担なんですか。涙

指先や肘って

マウスよく使う方には

だいぶ負担みたいです。

しかし、

指がおかしいな、

あるいは肘がおかしいなって

思った時、

肘や指の、

屈曲するか伸展するかしかない

関節で調子を整えるのは

少し難しいです。

僕だったら

腕の根本=鎖骨の動きを

よくして、

腕の負担を減らし、

指肘の緊張をとることを

行います。

ということで、

今日は胸鎖関節の動きを

作りましょう。

手を向かい合わせて

幅広でつきます。

膝は90度、

お顔は正面です。

その状態をキープしながら

お顔を手と手の間に

下ろします。

これを腕立てふせの要領で

繰り返したいです。

腰に気をつけてください。

〜今日ののたり〜

由然堂のストレッチマットを

入れ替え、

先代のマットは家に

持ち帰りました。

家に置いた直後にのたりの

レスリング道具になりました。

お疲れ様でした、、、。

ー追伸。

骨盤の向きが変わると

肩の動きがガラリと

変わりました。

体、まだまだ知りたいことが

止まりません。

直近の空き状況です。

12/3 12/7 12/9

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。