由然堂ブログ〜日日是好日〜

世界の秘密ってやつだ。

こんばんは由然堂です。

ここしばらく行けてなかった

お参りに久しぶりに行けました。

いつ行っても気持ちいい。

なんでコケって自然に自生してる奴は

いつまでもあるのに

家で苔玉とか盆栽とか

やろうとすると維持が

難しいんだろうな。

きっと自然界のバランスが

大事なんだろうな。

なんて思ってる今日この頃。

今ブログを

vaundyの

「世界の秘密」って曲聴きながら

書いてます。

僕的な世界の秘密は

「バランス」だ。

何言っちゃってんだろう。

と言うことで。

今日はバランスについて。

体についてのバランスはいつも

話してるのでもういいですよね。笑

バランスって

たぶん体だけじゃなくて

世界のどんな物体にも存在していて、

例えば建物だったら崩壊しちゃうし、

たぶん国にもバランスって

存在してて、

ってことは人間関係もバランスで

構築されてて。

バランスが崩れると

その物体は崩れてしまいますよね。

絶妙なバランスほど

ジェンガみたいなバランスの取り方って

難しいと思うんですよ。

つまり足したり引いたり。

じゃなくて

根幹を真っ直ぐ正すことから

スタートして、(≒元々の軸)

あとはその根幹に歪みを生むところを

うまく調整していくのが

良いんじゃないかなと思うんです。

それは足したり引いたりじゃなくて

強弱をつけて

あるいは真っ直ぐにして、

あるいは緩める

と言うことがバランスを取る

と言うものなのかも。

バランスの取り方って

物によって全然違うと

思うんですけど。

少なくともそのもの本来の

バランス感覚を引き出した方が

自然じゃないかなと思うんです。

なんだろ。

国なら、良いとするやり方や

法律を押し付けるのではなく、

その国の文化を活かすと言うか。

○○主義を覆すんじゃなくて、

その国がやってきたことを

そのまま尊重して

足りないことを

足したり引いたりでない方法で補うような。

理想論ですけどね。

見方を変えたらバランスって

世界を変えるな。

足したり引いたり、

もしくは足させたり引かせたり

しない世の中になればいいのにな。

今日は臀部の筋肉を動かして

骨盤のバランス、

ひいては全身のバランスを整えましょう。

重心バランスの話になるから

臀筋って大事なんですよ。

バランスって連発してて

ラッパーみたい。

yoyo。

椅子に座って脚を組みます。

そのまま前屈です。

足のかける位置を変えたり、

膝の開き具合を変えると

伸びかたが変えられるので

気持ちいいところを

伸ばしてあげてください。

〜今日ののたり〜

カイカイののたり、

健康でおいしい物あげたくて

おやつも無添加に変更。

おいしい?

アレルギーって辛いよね。。。

わかるわかる。

っていうかかわいく撮れなくてごめんね。笑

ー追伸。

体では理解できてると

思うんだけど

うまく言葉にできない。。。

わかりづらくて

ごめんなさい〜。

直近の空き状況です。

6/14 6/15

ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。