由然堂ブログ〜日日是好日〜

ゆっくり歩く時間。

こんばんは由然堂です。

不安定な天候に相まってか、

何だかお疲れの方が

多い気がします。

最近すごい大事にしてることがありまして。

ボ〜っとゆっくり歩くことを大事にしてます。

何にもしない時間

を大事にしてます。

普段から忙しく時間を過ごしてると、

何もやることないはずなのに、

何かやることを探してしまいがちに

なってるんですよね。

なんかしなきゃって慌てると

人間重心が上がって、

肩が上がってしまいます。

肩をすくめるようなイメージでしょうか。

意識して

何もしない時間、

ボ〜っとする時間て大事だなって

改めて思います。

テレビでも音楽でもなく、

ボ〜ッとする。

パンクしそうな頭に

新たな情報は必要ありません。

多分これをちゃんとやると、

いわゆる瞑想になるんだろうな。

瞑想って言われると

なんか敷居が高いですよね。

まずはボ〜っとするで

いいんじゃないかな。

事を成すには

必ず段階がありますからね。

最初から上段を狙う必要はないんです。

気軽に始められる所から

始めましょう。

という事で今日の

運動も軽い気持ちで始められるもの。

棒をご用意ください。

何でもいいですよ。

細くても太くても。

上に乗れれば何でもいいです。

棒に乗ります。

足の裏全体をほぐしましょう。

爪先から踵まで。

内股にすると足の外側がほぐれると

思います。

外股もお忘れなく。

足の真ん中がほぐれてくれます。

忙しい時、

あれもこれもやんなきゃ〜な時、

一回電源落とす、

あるいはそれも難しい時は

パソコンのスリープ状態を

作る事を勧めます。

緩急つけましょう。

あ。

そうそう。

ゆっくり歩く事もおすすめ。

ボ〜っとすることだけに

集中して書いてしまった。

ゆっくり視線をあげて歩きましょう。

風景や音にも意識を向けてください。

これも立派なリフレッシュ。

「リフレッシュ」も負担にならないように

気をつけましょうね。

案外リフレッシュ自体の

ハードルも上がってしまってるかも

しれませんね。

できることから始めてみては

いかがでしょうか。

ー追伸。

いよいよパーソナル中に

1階日常軒から料理の音が

聞こえてきました。

パーソナルジムとしては

異例?の美味しい匂いと

音がしてしまうジム。

悪くないと思います。笑

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。