由然堂ブログ〜日日是好日〜

忘れちゃいけない水面下。

こんばんは由然堂です。

賛否両論のオリンピックですが、

選手が一生懸命なのは

変わりないので

精一杯応援したいな〜と

思う今日この頃です。

サッカーが好きなんで、

わりと追ってるのですが、

ブラジル代表に

知ってる選手が何人かいて、

その普段WOWOWとかDAZNで

見てた選手が日本にいるというのは

やっぱり感慨深い。

しかも選手は日本の選手村に

大変喜んでるらしい。

これは日本人として嬉しい限りです。

状況が状況ですから、

五輪に賛成意見も反対意見もあると

思うんですよ。

どっちもあって然るべき。

けど、それに振り回されながら

現場の人たちは死に物狂いで

頑張ってると思うんです。

そこには素直に称賛があって

いいんじゃないでしょうか。

自分が精一杯やってることが

評価されるかどうかもわからない中で

必死になってる人がいると思うんですよ。

それだけは忘れちゃいけないんじゃないかな。

今日は肋骨を動かして

内臓を元気にしましょう。

そろそろ暑さにかまけて

つめたいものばかりお腹に入れてませんか?

内臓が元気なくなると

あらゆるところに不調が出ます。

血を巡らせて元気にさせましょう。

手を上にあげて、

肘を曲げます。

逆の手を肘に添えます。

後ろから見たらこんな感じ。

掴んでる肘をちょっと後ろに押して

地面と上腕が垂直になるようにすると

ベストです。

その状態から側屈します。

肋骨、特に上の方が伸びたら成功です。

呼吸は深く行いましょう。

ー追伸。

今日は追伸が長くなりそうです。

本文短いから許してください。

昔選手だったとき、

A級ライセンス取った後なんで、

バリバリ興業のメインとかやってた

ときの話。

とあるジムに出稽古行くと、

「嶋崎くん、今日さ、

ごめん。相手中学生なんだけど

いい?」って

相手のジムのトレーナーさんが。

僕は試合近かったし、

結構仕上がってたので、

いいのか?と。

やっちゃいますよ??と。

イキりまくっていたのですが、

その中学生、

田中空くんと言いまして。

未来モンスターとかにも

出演歴あるまさにモンスター。

U-15日本チャンピオンの

肩書き引っ提げて堂々の出稽古。

もうね、

えげつないの。

パンチが。

でも顔は可愛いんです。

もうね、子犬。

子犬のお顔に、

不気味なほどでかい背中。

そのとき出稽古してたジムは

角海老宝石ジムと言って

名門のジムなんですが、

外から中が丸見えなんです。

だからスパーリングやってると

ギャラリーができるんですよね。

スパー始まって、

すぐ気づきましたよ

異常な圧力に。

そしてボディもらった瞬間、

そのギャラリーいなかったら

しゃがんでました。笑

でも人が見てるし。

負けられないじゃないですか。

教えてやらんと。笑

人生そんな甘くないって。笑

もうめちゃくちゃ大人気ないんですけど、

フルスイングでボディ打ち返して

応戦しました。苦笑

誰も見てなかったら

すぐしゃがんでましたよ。笑

応援の力ってすごい。

なんの話だ。

田中空くん五輪出たらプロ転向したいって

言ってたのどうなったかな?

ちなみにあのときの君の一撃で、

おじさんの肋骨は折れました。合掌

 こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。