由然堂ブログ〜日日是好日〜

2パターンの注意散漫。

こんばんは由然堂です。

昨日は力尽きてサボってしまいました。

今日からまた頑張ります。

一回サボると

どんどんサボるハードル下がってって

最後やらなくなるのが

私めのいつものパターンなので

気をつけます。

さっき施術の合間に

「ロマンスドール」観たんですよ。

高橋一生さん蒼井優さん主演。

切なかったなぁ。

そう。

施術の合間で観ちゃったんですよ。

切なさ満開で最後の

施術しそうだったんですが、

正直に話して、

でも結局映画の話で盛り上がって、

逆にお客さんから元気いただく形で

今日の施術は幕を閉じました。

高橋一生さんも蒼井優さんも

演技力がすごいから

感情移入してしまうし、

さらに僕感情そんな揺れない派なんですけど、

親子の話と夫婦死別の話だけはダメなんですよ。

これだけピンポイントで

感情が揺れます。

なんでだ。

今日も体の内面(精神面)と

外面(骨格)の話をしていきたいと思います。

今日は注意散漫な方。

実は注意散漫な方って

本当に注意散漫な方と、

たくさんの物事に視点を集中してしまって

結果的に散漫なように見える

過集中方の方がいらっしゃいます。

後者はご自身が気づいてない場合が

多く、疲労に気づいてないことが多いです。

目を見たら力が入ってるのでわかります。

なんていうか、目がギンギン。

同時に背中も張ってしまってる方が

多いです。

先日も話した通り、

刺激に対して背中を固めて

備えてるからかもしれませんね。

固めたものは血の巡りも

悪くなるから

しっかり伸ばして

血を巡らせましょう。

今日は背中をほぐすために

肋骨にアプローチします。

脊椎(背中)から

体の前面部分に続いていくのが

肋骨です。

硬いと背中や肩の動きを

阻害してしまいます。

低めの椅子と軽めの重り

があると良いです。

肩甲骨の下を椅子の端に合わせます。

首はあげないように注意しましょう。

手に軽めの重りを持つと

力を抜きやすいです。

手を頭の方にあげて

手を上下に揺れます。

下に下ろす時に力を抜くと

はじめは肩が動く感じが出てきて

次第に肋骨が動いていくと思います。

呼吸を止めずに行いましょう。

ー追伸。

1F日常軒の花見て

「花の向きが急に変わってる!?」って

妻に報告したら

「切ったんや。

記憶が中途半端やからそゆことになんねん。」

と一蹴されました。

上向いてた花が急に正面向いたら

元気なくなったかと思うじゃないですか。涙

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。