由然堂ブログ〜日日是好日〜

ストレスと首すじ。

ジョニーが来たなら伝えてよ〜

今日はエレファントカシマシの

宮本浩次さんのカバーアルバム

「ROMANCE」聴きながらブログ書いてます。

曲名はジョニィへの伝言です。

もちろん一曲リピートじゃないです。

こんばんは由然堂です。

雨がすごいですね。

これ帰れるのかな。

最近まだあるんでしょうか?

一回振り切れるまで追い込んだら

能力が開花される、

みたいな迷信。

でも相談されたってことは

まだあるんですよねきっと。

少なからず。

一回倒れたらどんどん強くなる、

みたいな迷信を

「スーパーサイヤ人の法則」

って勝手に呼んでるんですけど。

※スーパーサイヤ人は

一回瀕死状態になると

より強くなって復活します。

この法則は一般人には

あまり適用されません。

サイヤ人と一般人は

違うのです。

壊れる寸前で耐えられれば

強くなると思います。

これはトレーニングでも

やらなきゃいけないこと(お仕事etc.)でも

一緒です。

ただ振り切ってしまうと、

立ち直るのに時間を要します。

そして脆くなります。

精神的にも肉体的にも

一度ダメージを負ったら

回復させないと強くはなりません。

多分わざわざこのブログ読んでくださる方は

無茶苦茶な指示を出す側には

いらっしゃらないと思うんですよね。

いらっしゃるとしたら、

多分指示受けちゃって

我慢しちゃう側

なんじゃないでしょうか。

振り切って(壊れて)も強くはなりませんよ。

お話聞いてて切なくなりました。

僕は仕事のやり方なり

会社なりを変えちゃうのが

都合いいとは思いますが、

そうも言ってられない方も

たくさんいらっしゃると思うので、

ストレッチで応援します。

体の内(精神、内臓)と

外(筋肉)はつながっています。

つまり、内から外にアプローチ

することも可能だし、

外から内にアプローチすることも

可能なんです。

人間ってなんでストレスを受けると

肩をすくめるんでしょうね。

本能なのかな。

肩周りが萎縮してると

肩こりももちろんですが、

脳への血流が鈍って

マイナス思考になります。

嫌なことがぐるぐるする方は

まず首すじと背中をほぐしてあげましょう。

今日はまず首すじ及び背中を

ほぐす前段階として

肩をほぐします。

簡単にできるんで是非お試しください。

手を後ろで組みます。

そのまま上へ。

お顔が下がらないようにご注意ください。

お手隙でちょくちょく行うことを

お勧めします。

明日から本題です。

ー追伸。

このままだとゴールデンウィーク暇です。

暇を恐れています。

東京から外に出ない方々、

体リセットしませんか?

またリモートでも

勿論機能改善パーソナルは

可能です。

ご連絡お待ちしております。

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。