由然堂ブログ〜日日是好日〜

血を巡らせる胸鎖関節の運動。

こんにちは由然堂です。

昨日早く仕事終わったから

なんとなく思いつきで

妻とツーリングしたんです。

鎌倉まで。

あんだけどこまででもバイクで

行けてたのに、

バイクが小さくなったから?

なんかすごい疲れちゃって

昨日はそのまま寝てしまいました。

行き高速乗ったんですけど、

後ろに乗る妻がかわいそうで

帰りは下道。

だからかなぁ。

なんか体力が落ちたとか

思いたくない。

受け入れたくない。笑

乗ってるバイクが1000cc以上

小さくなったんだ。

そのせいだきっと。笑

そんなわけで

本当は昨日ご紹介するはずだった

お菓子。

ルチルクさん。

コロナ禍真っ只中で

独立されたというだけで

応援したくなる気持ちがだだ漏れて

いるのですが、

そんなことどうでもよくなるぐらい

美味しい。

優しい。

フランスのお菓子なのですが、

麹も使ってらっしゃるようで

優しくも甘い味わい。

チョコが際立っておいしい。

丁寧に作ってるものって

食べるとほくほくするんだよな。

(←難しいこと言えないし

よくわからないので、

これが正直な感想。)

クロカンというお菓子らしいです。

「カリカリとした」という

意味のフランス語らしいです。

可愛いな。

あと、

絵。

可愛すぎ。

字体も可愛すぎ。

トップの画像アップしてください。ぜひ。

なんか最近こういう字体や絵が

愛らしく思えてきました。

インスタで「ルチルク」で検索すれば

出てくると思います。

吉祥寺のスモールノジッケンさんで

お取り扱い中とのこと。

さぁ。

トレーニング入ります。

昨日の鬱蒼とした気持ちトレーニング。

柔軟性ともう一つ大事なのは

血の巡り。

昨日ストレッチした

胸鎖関節を使って

さらに血を巡らせて

より気持ちもスッキリさせましょ。

運動機能もあげましょ。

手を後ろに振ります。

手が前にきたら

前ならえの姿勢から、

手を真横に開きます。

肩と同じぐらいの高さか、

やや高くしましょう。

このとき鎖骨のぽっこり、

胸鎖関節を前に出すと

より肩甲骨がくっついて

柔軟性が向上します。

お試しください。

ー追伸。

バイクでぐるぐるした写真もあげたいから

後でもう一個記事書こ。

見せたいだけのブログ。笑

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。