由然堂ブログ〜日日是好日〜

解れる。

こんばんは由然堂です。

今日もふわっとした話を書こうかと

思います。

もう週末ですしね。

ってかんじです。

今日も施術が全部終了して、

店掃除して帰ろうかなーと

思った時に

ふと先日買った

ユリが気になったんです。

元気かなー?とか

ウチに引っ越してきてどうかなーとか。

まあ生花なので

そんなに長くは生きられないのですが。

同時に他の植物たちも

気になるんです。

僕はあんまり育てるのが上手くないので

気をつけてみてないと

すぐ枯してしまうんです。

それで店内の

植物見回したんですけど

概ね変化ないんですよ。

かわいいなーとか

思いながら

見てて。

なんかこの時間っていいなって

思ったんです。

もう22時回ってたんですけどね。

早く寝ないとなんですけどね。

のたりも待ってるし。笑

八百万の神って

日本ではなじみ深いじゃないですか。

全てのものに神様が宿っているっていう。

身の回りのもの(=神様)に

注意をどれだけ配れるか

ってことが人の感性を磨くんじゃないかと

思ってて、

でもそれって

感じる心が必要じゃないですか。

感じる心は

やはり余裕のある心しか

感じ取るのは難しいんじゃないかと

思うんです。

てことは周りのもの全てに

気をくばる

というのは相互作用で、

周りのものに気をくばることによって

心に余裕ができる、

変化を感じられる心を持てる

とも言えと考えていて、

つまり、巡って巡って自分のため

ってことなのかなって

思います。

大袈裟な言い方をすると

周りのものを愛することは

自分を愛することっていうか。

なんか壮大になってきちゃった。

まぁでもなんかそんな感じです。

フワッとしちゃったけど、

まあ週末だしってことで。笑

今日も運動紹介です。

ゆとりある心って

ゆとりある体が必要だと

思います。

僕は心身一元論信者です。笑

心と身体は繋がってるはず。

ゆとりある体って

栄養素ともう一つ、

酸素だと思うんですよ。

酸素取り込める体。

ということで

肋骨動かします。

ラジオ体操の体側の

変化バージョン。

振る方の反対の腕は

脇の下に当てます。

振り上げた方の手は

掌を上にすると

肋骨は開きやすいです。

脇の下に手を当てた理由は

体が横に反れた際、

そこを起点に体が開くからです。

起点が下に行けば行くほど、

肋骨は開きません。

ラジオ体操の要領で

繰り返したいです。

〜今日ののたり〜

なんとなく撮った

のたりペロペロシーン。

ベロの色が綺麗。

こうやってみると

なんかかっこいいな。

普段あんなかわいいのに。照

ー追伸。

またのたりの話になっちゃいますが笑、

顔を近づけながら

お尻トントンすると

尻尾で顔撫でてくれるんですよ。

それが好き。

だから何だよって話ですが。

直近の空き状況です。

 4/18 4/28

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。