由然堂ブログ〜日日是好日〜

天体のリズムと頭の使い方。

こんばんは由然堂です。

今宵ものたりの早朝の遊び、

いわゆる朝練を一緒にこなしました。

今日はちょっと遅くて

6:00〜7:00

本当に朝練の時間。笑

のたりに全身で家を出るのを

止められてる妻に

変わって代打嶋崎。

今日もたくさん遊んで

お腹撫で回して

寝ました。

ちなみに

朝あれだけ甘えてきたのに、

今触ると

迷惑そうです。笑

猫はそういうものなんだな。

のたりやこぶしを見てると

時間帯によって

かなり違いがありそうです。

眠い時間 甘えたい時間

動物的(ちょっと獰猛)な

時間。

動物的な時間というのは、

遊び方が荒くなる時間です。

人間と猫って脳の仕組み

近いらしいですよ。

一緒に暮らしてると

確かにそんな気がします。

ということは

人間にも襲ってくる

なんとなく不安になる時間帯や

寂しく感じる時間帯は

しょうがないのかも。

そういうリズムなのかもしれませんよね。

最近脳の使い方を考えるんです。

脳の使い方って、

「考えること」と「感じること」の

2つの使い方があるんじゃないかって

思うんです。

感じる=美味しいなぁとか楽しいなぁとか。

考える=仕事の段取りだとか将来のこととか。

例えばお仕事の「あいつむかつくなぁ」は

思考、考える方のカテゴリーじゃないでしょうか。

たぶんバランスなんですよね。

どっちか片方じゃなくて

バランスが大事だと思います。

考えるばかりだと

脳がパンクしますし、

感じるだけだと

仕事になりません。汗

話は戻ると、

たぶん太陽や天体の動きで

僕らはできてるんだと思います。

そこに左右されるなら

いっそ不安になっても

振り切っちゃっていい気がします。

みんなそうなんだって。

感じることは意識しないと

やりづらいですが、

逆に思考は気をつけないと

やり過ぎてしまいます。

バランスを大事にしていきましょう。

リセットの方法は味覚や嗅覚に頼っても

いいかも。

必ず、味覚や嗅覚に集中してください。

ご飯食べながら仕事しないでって

ことです。笑

今日は腰椎を動かしましょう。

結果的に動く筋肉は

大臀筋です。

しかし意識は腰椎。

仰向けです。

脚は90度

手は45度に開きます。

爪先をあげます。

踵で押しながら

体を持ち上げます。

腰椎を上へ。

このトレーニング。

臀部に意識を持っていかないと

お尻が動いてるかわからないのは

NGです。

腰椎が動けば大臀筋は

勝手に使われます。

使われないというのは

関節が正しく動いてないので

意識でクリアしようとしても

体的にはよくありません。

頭使わないで運動しましょう。

〜今日ののたり〜

そんなわけで

ずっと寝てます。

明日早朝も朝練の予感…。

ー追伸。

もしかして、

「運命」を決めるのは

天体だったりして。

 直近の空き状況です。

5/15午後 5/24

ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

最後まで読んでいただいてありがとうございました。