由然堂ブログ〜日日是好日〜

巻き込み方がポイント。

ということで、

兼ねてから気になっていた

茶杯買っちゃいました。

こんばんは由然堂です。

ここ数日のうちに

お茶革命が起きました。

簡単だし

美味しく飲める。

本格中国茶が。

倒置法です。

文法なんかどうでも良いのです。

茶革命。

雲南野生紅茶に続き

針王というジャスミン茶も

仲間に引き入れました。

雲南野生紅茶は日常軒でも飲めます。

針王は自分用に買いました。

じゃあなんで言ったんだということなんですけど

すごく美味しいからです。笑

僕は東洋医学に寄せた

パーソナルトレーナーということで

「重心」だとか「脱力」といったワードが

好きなんですけど、

中国茶って、なんだか重心落ちるんですよ。

肩とかに力が入ると自然に重心は

上がっちゃうんですけど、

特に雲南野生紅茶は重心が

安定します。

僕調べ。

もちろん個人差があるとは

思います。

実際お茶屋さんは

ジャスミン茶の方が

力が抜けるとおっしゃっていました。

個人差はあると思います。

ちなみに東洋医学のメッカは

中国ですからね。

脱力とお茶も関係なくはないかも。

それからこの茶杯なんですけど、

すごく小さいんですよ。

これでちびちび飲むんですね。

そうすると、

茶杯で匂いがふわっと

鼻に入ってくるというか

なんというか、

なんかお茶のいい匂いが

凝縮して鼻に入ってくるんです。

あってるのか?

とにかくそんな感じです。

美味しく感じる。

かなーーーーりいい買い物したと

自負しております。

皆様もよかったら是非。

サウスさんです。

駅から歩いて5〜10 分ぐらい。

どぞ。

今日は昨日ほぐした

手首のトレーニングです。

リストカール。

ちょっとストレッチ要素もあるんで

負荷は軽い方が良いです。

あと椅子があると嬉しいです。

(前腕おければなんでも良いです)

昨日の手首に角度をつけて

屈曲することが

ポイントになってくるんで、

昨日のストレッチをよくしてください。

台に前腕を乗せませす。

それから上腕の筋肉を使わないようにしたいので

肘は90度以上伸ばしてください。

それから肩は内。

意外とこれも大事。

これも上腕の筋肉を使えないようにするためです。

スタートの時や

下にウエイトを下ろしたときも

指を開いてあげると

握力も鍛えることができて

肘や手首の安定につながるので

是非。

そこから昨日のストレッチのように

小指側を巻き込んで、

手首の小指側を

屈曲してあげてください。

屈曲したらまたスタートポジションに

戻って、

繰り返します。

回数が大事です。

実際負荷を上げるより

先に回数をこなしてあげる方が

最初の目的だった肩の脱力に

つながります。

可動域は広く取りましょう。

ー追伸。

思いっきり体動かしてきました。

人間は運動する前提で

作られてるって、

やっぱ動物なんだなーって

改めて再認識です。

気持ちいいー。

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。