由然堂ブログ〜日日是好日〜

春先の減量の注意点。

こんばんは由然堂です。

先ほどこのブログをSNSの方で

アップし忘れてたことが発覚して、

昨日の分が今日の分って

ことにして今日は休みにしよーって

思ったんですけど、

なんか気持ち悪いんで書きます。

今日も春に関するネタにしようかな。

冬にたくさん溜め込んだ方は

春から気持ち新たに頑張るぞって

感じですかね。

あ、

脂肪の話です。

冬ってなんであんなに

何でも美味しいんですかね?

ちなみに僕は冬の減量が

一番嫌いでした。

何見ても美味しそうなんだもん。

一回、年末の3大タイトルマッチの

前座に試合決まったことあったんですけど、

それこそ本当辛くて、

クリスマスだからケンタッキーさんとか

マックさんとか

ケーキ屋さんが頑張るんですよね。

で、さらにテレビつけるとそういった

CM以外にも美味しそうなものが

映るんですよ。

なんなら美味しそうなもんしか映らない。

冬肥えたわぁ〜の方、

いいと思います。

だって一年中体重キープなんて

しんどいもん。

だから春先からまた頑張ればいいじゃんって

思うんですよね。

ボクサーだって別に四六時中痩せてるわけじゃないし。

ただ、落とし方が大事です。

極端な食事制限をお考えのあなた。

極端な食事制限は糖質が不足しすぎて

逆に体は脂肪を離さなくなります。

最近の話なんですよ。

お腹空いたらコンビニ行こーって

なるのは。

人間の遺伝子には、

飢餓に対する危機意識が

DNAに刷り込まれてるんです。

だから、急に食事を変えると

体が脂肪もとより栄養全般を

離さなくなります。

まして、脂肪には

外部からの刺激から守る、

また体温調節という大事な

役割があるから、

なかなか一筋縄に手放してくれません。

だから頭をうまく騙すしかないです。

ちょっとずつ脂肪を落としましょう。

普段お金いただいて減量の話をしてるので

ここではこれぐらいしか言えない。汗

今日はトレーニングいきましょう。

お尻トレーニングです。

股関節の動きがメインになってくるので

腸腰筋や中臀筋をストレッチしてから

トレーニングに入るのがおすすめです。

仰向けです

脚は90度。

踵で押すようにお尻を持ち上げます。

踵で押しやすいように、

爪先あげるのもポイントです。

余裕がある方は片脚ずつどうぞ。

強度が上がります。

ー追伸。

減量に関しては

栄養でなんとかしようとする前に

体動かすことをお勧めします。

運動ありきの食事制限です。

人間だって動物なんで、

運動しないとうまく体が

回らないように出来ちゃってるんですよね。

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。