由然堂ブログ〜日日是好日〜

審美。

こんばんは由然堂です。

今日は独り言書きたいなと

思います。

ブログなんで

元々独り言みたいな

ところありますが、

さらに独り言感強めです。

悪しからず。

唐突ですが、

僕は人が真剣な話を

するのが苦手でした。

話の内容が苦手

なのではなく、

話してる人の顔が

怒ってる人の顔に

似てるんですよ。

だから苦手でした。

さらにさらに

僕は学もなければ常識もないし

何もかもがわかってません。笑

だけど

最近なぜか

シリアスな内容のお話を

されることが増えました。

先の通り

僕は人が真剣に話す

表情が苦手です。

言われても

何もわかりません。

迂闊に答えてみたものの、

己の無知さを痛感して

ただただ落ち込み、

その落ち込みをどうにか

お客さんに伝えないように

顔を作るのに

必死でした。

恥を晒した。

そんな気分。

へえ、とか

はあ、とか

わかりますわかります、

とか言って

なんとなく躱せれば

いいのかもしれないけど、

それはできず。

多分アホほど顔に出るんで

すぐバレると思います

ただただ繕おうとしてるのが。

僕にはそれができません。

相手から思った反応と

違う反応が返ってきた時も

苦手でした。

相手が望んでた答えと

違うことを言ってしまったかもって。

今日もそんなことがあったのですが。

僕はやっぱりお客さんに

恵まれていて、

こんな僕にも

ご自身の会社の話とか

転職の話とか

してくださるわけです。

ろくに就活もしたことないし

大した

社会経験もないから

わからないことが多すぎるんですが、

それでも話してくださるので

僕も臆せず

会話するチャンスを得ました。

話てて気づいたんですけど、

物事って少なからず

共通点があると思うんですよ。

社会と人の体とか、

組織と臓器とか。

意味不明かもしれませんが、

これらって確かに

共通点があって

確かに似てるんですよ。

だから

トレーナーというフィルターを

通して、

会社や組織や社会の

話って

してもいいんだなって、

改めて思いました。

本当にありがたいこと。

頭悪いんでね、

何もわかってないですけど、

少なくとも

寄り添うことはできるんですね。

それでもいいんですね。

多少頓珍漢なこと言っても、

それでも

近くにいていいんですね。

たまに

自分が思ってたことを話して、

それが相手と違うことも

あるんだけど、

それでいいんですね。

違うことはダメなんだと

思ってたし、

知らないことは

恥ずかしいことだと

思ってたのですが、

どうやらイイらしい。

無知な僕でも

話してみようって

思ってもらえたなら、

僕は話してイイらしい。

相手が怒ってそうな顔をしてても、

僕が変なこと言っちゃっても、

それも含めて

心の距離は近づいてるらしい。

今日の運動です。

関節の迷いは

心の迷いなんですって。

誰かが言ってました。

ヒントを下半身が

各々で

ヒントを出し合ってくれれば、

助けてくれれば

迷うことはないですよね。

ほら、社会みたいじゃ

ないですか?

棒をご用意ください。

棒を鎖骨前に。

脚を揃えて

踵は床です。

お尻を踵に当てるように

揺れます。

足首が硬いと

重心が後ろに流れるので

倒れそうになります。

そんな時は手を伸ばしてみてください。

股関節、

膝、

足首が

同時に曲がることで

お互いがヒント出してくれます。

〜今日ののたり〜

だんだんと毛が

生え変わりそうな

天候ですね。

しかしフサフサやね君。

ー追伸。

最近良い出会いが多くて

幸せです。

先日は「正欲」という

映画をサブスクで見ました。

マイノリティの話でした。

正しさだけが

全てではないと

改めて再確認しました。

直近の空き状況です。

 3/22 3/23 2/27

上記の日程は比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。