由然堂ブログ〜日日是好日〜

馳せる。

こんばんは由然堂です。

昨年の誕生日を

迎える数日前に

実は自分に発達障害があることが

わかり、

まぁでもそれでも

割と生きてこれたな〜

って感じの人生だったんですよ。

32年弱気づかなかったけど

意外と大丈夫だったなって

感じだったんです。

だけど

やっぱり空気読むの苦手なんですよ。

よくよく考えたら

僕は空気を読んでるんじゃなくて、

相手の反応を見てるだけなんですよ。

だから思わぬ反応が

返ってくるのが

大の苦手。

その場から消えたくなるほど

苦手です。笑

そういう面でいうと、

多分僕は

人が好きだけど、

ものすごく人が怖い時が

あるんです。

僕みたいな人が

コレ読んでくれたら

いいな〜

って思って書いてるんですけど。

怖い原因ってなんでしょうね?

多分僕は

「わからない」から

怖いんじゃないかって思うんですよ。

何言われるかわからない、

何考えてるかわからない、

わからないから

怖い。

予測がつかないから怖い。

ということは

人を知ることが

安心感につながるんじゃないかって

思うんですね。

言葉悪いですけど、

昔から

人の顔色見まくって

生きてきたんで。

それ以外でうまく

生きていく方法が

わからなくて、

人の顔色見て、

カンニングして

生きてきたんですけど。

だから人間観察が得意なのかな。

まあでも今も

思ってた反応と違う反応が来ると

とても取り乱してしまいます。苦笑

(主に会話ですね。

体の反応が思ったのと違うことなんて

よくあるので、

そこは問題じゃないんですけど。)

話は戻ると

人に対する恐怖感を

なるべくなくすべく、

人について

色々考えていると、

面白いことに、

その人がして欲しいことも

同時に気づけると思うんです。

身を守ろうとしてたら、

いつの間にか

その人に協力できるかもって

なんか面白くないですか?

そうやって

人に喜んでもらって、

いつか

誰かに必要って思ってもらえたら、

それだけで

人間

生きていけるんじゃないかって

思うんですよね。

なんかまとまらない文章ですが、

アレです。

がんばろって

思います。

いつも話の終着点が

イマイチで申し訳ない。

今日の運動です。

人って緊張感を感じると

脊椎を真っ直ぐにするんじゃないかって

思うんです。

脊椎を真っ直ぐにすると

バランス取れないですよね。

いい感じにS字状に

アーチがかかってるから

重心がうまく腰椎で

まとまるのに、

真っ直ぐになっちゃったら

重心がどこにかかるか

わからないですよね。

だから筋肉で支えなくちゃ

いけないから

筋肉の緊張って取れないのかなーって

思うんですけど。

今日は脊椎のアーチを取り戻すべく、

ねじって

腰椎を脱力させたいと

思います。

棒をご用意ください。

クイックルワイパーとか

いいかも。

棒を背中に当てて

脚を開いて

内股です。

半分より左と

半分より右に

振り返るように

繰り返し捻転します。

右と左分けたほうが

良いかと

思います。

〜今日ののたり〜

脊椎の伸展。

お見事。

ー追伸。

最近家康みるペースが

落ちている。

気をつけねば。

話す相手がいないので、

どうにもペースが進みません。笑

直近の空き状況です。

2/11 2/12 2/21 2/23

上記の日程は比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。