由然堂ブログ〜日日是好日〜

夢を売る。

こんばんは由然堂です。

ずっと西荻窪に住んでて。

さらに言うと

結婚して西荻窪に来る前は

深大寺の方に住んでいたにも

関わらず、

ずっとスルーしていた

ジブリ美術館に行かせてもらいました。

恥ずかしくも30歳すぎてから

ようやくジブリの素晴らしさに気づき、

そのタイミングで

たまたま行けることになり。

最高だったな。

アニメーションに対して

何も知識なくて

PCでうまいことやるんだろうなー

ぐらいにしか思ってなかった

アニメーション制作の裏側、

歴史を知ることができました。

アニメーションの元は

目の錯覚だったなんて。。。

凄すぎる。

2時間ぐらいあれば回れるんじゃないか

と言われていたけど、

全然4時間ぐらいいました。

あと一周したかった。

発明とは凄すぎる。。。

アニメーション、偉大。

アニメーション見て

いろんなことに憧れて、

いろんなものに触発されて、

何にでも挑戦して。

あの時の気持ちって

どこ行っちゃたんでしょう。

自分に限界なんてないような

気持ちではなかったですか。

アニメーションが人の心に

訴えかけるなら、

僕は体に訴えかけたいです。

由然堂にはお仕事を

おやすみされてた方が

ちょくちょくいらしてて、

数名の方が

職場復帰されました。

みなさんとても真面目な方でした。

真面目すぎるぐらい。

共通してたことは

一度決めたら

周りに頼らずやり通す

強い、強すぎる意志を

お持ちの方が多かったこと。

何かあったら

いつでも頼ってくださいね。

由然堂に来ることは

後退じゃないはず。

F−1のピットみたいな

もんです。

またタイヤ変えて走り出す、

そんなところでいたいな

と思います。

アニメーションから

逸脱してとんでもない

着地点になっちゃった。

それでは今日のストレッチです。

イラストレーターや

料理人の方もかな、

指先をよく使うかたへ

オススメストレッチです。

掌を上です。

関節って全部螺旋を描いて動くんですね。

角度が大事になってきます。

手首は小指を起点に引くと

うまく角度が付きやすく

前腕の伸展が最大になります。

前腕の筋肉はそのまま

指につながっているので、

指先の脱力にもつながります。

掌屈(掌側に曲げること)

背屈(手の甲側に曲げること)

両方小指起点です。

細かい作業をされる方は

特に目や脳に鬱血がたまります。

目や脳は指先に関係しており、

ここの脱力をすることで、

脳や目の鬱血を流すことができます。

道具や絵を描き出してから

人間の脳は発達したんです。

指先と脳は密接な関係を

しています。

〜今日ののたり〜

病院行くのが怖くて怖くて。

しょうがなく、バスタオルで

包んで通院することになりました。

繊細ちゃん。

ー追伸。

どんな仕事も素晴らしいと

思うけど、

夢を売る仕事も

素晴らしいなと改めて

感じました。

直近の空き状況です。

見落としてたんですけど明日の午前とお昼も空いておりました。

7/19 7/20

ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。