由然堂ブログ〜日日是好日〜

日常が見えてこない。

こんばんは由然堂です。

今日はお休みいただいてました。

時間がゆっくり流れる

いい一日だったなーって

思います。

お弁当買って、

待ってる時間すらもなんか

心地よかったなー。

14時ぐらいから思い立って

山に行ってみました。

スタート時間が遅すぎて

だけど近場で

好きなところがあるんです。

秋川渓谷です。

去年の年末も行ったなー。

今日は思いつきで

バイクで行ったんで、

寒い寒い。

足湯が入れるところがあるんですよ。

寒い思いして

足湯でポカポカして、

またガタガタ震えながら

帰宅。

何したんでしょうね?笑

けどこの時間が大事だったんだな

って思いました。

やっぱ山が好きだなーって思ったし、

空が好きっていうか、

雲が好きなんだなーって改めて

思ったし、

なんなら雲に映る夕日が

好きだったのかも。

帰り道、

やたら月が大きいなーなんて

思ったり。

頭の疲れって

感じられないんですよね。

特に慢性疲労はわかりません。

気づかない間にたまってるのが

頭の疲労だと思います。

日常の風景に気づかなくなったら

リフレッシュしようかな〜

僕は。

今日は体からも頭の脱力に

アプローチしましょう。

体の末端の力みは

脳の力みを引き起こしてしまいます。

頭の鬱血が体に降りてくれないので

力が抜けないんですね。

それでは

棒をご用意ください。

ホウキの柄ぐらいの太さがあると良いかと。

image

小指と薬指の間に棒を挟みます。

挟んでる方の足を後ろに、

前脚は縦膝です。

踵に体重を乗せましょう。

痛い方は体重のかけ具合で

調整しましょう。

小指薬指→親指人差し指

→人差し指中指→中指薬指間

の順番でほぐしてあげると

解れやすいです。

痛いので頑張りすぎないように

ご注意ください。

そういえばうちの運動は

頑張りすぎないが

ポイントの運動が多い気がする。笑

ー追伸。

結局帰ってから

体の芯まで冷えちゃって笑、

お風呂入り直しました。笑

何しに行ったんだか。

でも、それでいいんですよね。

来週23日と25日が比較的空いております。

東洋医学の観点から体を見直してみませんか?

ご連絡お待ちしております。

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。