由然堂ブログ〜日日是好日〜

否認。

こんばんは由然堂です。

参りました。

朝起きた時から

ずっとIndigo la end

が頭に流れてて、

今日店内のBGMずっと

絵音さんだ。

なんかセツナイ感じになっちゃった。

なんなら通勤時間からずっと聴いてます。

何があったんでしょ?

知らんけど。笑

たまに由然堂では

運動指導しながら

お話がメインになったりします。

(お客様が望んだ時のみ。

当たり前だけど。)

運動しながらのほうが

お互い気楽にお話しできて

いいのかな。

まぁBGM絵音さんだったし。笑

自分の本心って

話すことも怖いですよね。

僕から詮索することはないですど、

そもそも話したら

どうなるんだろうって気持ちが

先行しちゃったりしますよね。

だから飄々としちゃうんですよね。

何にもなかったかのように。

でもそれ、

体には完全に緊張として出てるし

体と心のギャップとして

きちんと体の表面に出てるので

ほっとくのはあんまり

オススメではありません。

もちろん相談するのは

僕じゃなくて全然いいんですけど、

もし僕に話したいことが

ございましたら、

どんなタイミングでも

話してくださいね。

あんまり頭良くないんで

大した解決策でないかもしれない

ですけど

一生懸命聞きます。

なんか頼りないか。汗

精神的な緊張が

体にどう影響するかというと、

例えばですけど。

体の動きがバラバラに

なったりします。

上半身と下半身を

繋ぐ腰椎がぐらぐらしてたり

します。

もちろん人それぞれなんですけどね。

普通に腰痛の方にもオススメの

ストレッチなので、

特に悩みがない方も

やってみてくださいね。

そんな人いないか。笑

今日伸ばすのは中臀筋です。

太ももの骨と

骨盤をつないでる筋肉です。

つまり股関節に影響大です。

股関節がうまく動かなかったら

腰椎への負担が

大きすぎて、

結果的に腰椎を固めてしまいます。

そしてぐらぐら腰椎の完成です。

嬉しくない。

四つん這いから

片足だけ後ろへ伸ばします。

前足は膝を曲げて体の真ん中へ。

スネは前に向けるように

少し角度をつけましょう。

横から見るとこんな感じ。

その状態から

体を床に近づけます。

大転子(股関節のぽっこり)の

すぐ後ろが伸びたら成功です。

もちろん腰椎が整ったら

悩みも全て帳消しになることは

ないんだけど。

それでも心と体は繋がってますから。

体から心にアプローチすることも

できると思います。

ちなみに、

腰椎が緩むと妙な緊張感が

消えて少しリラックスできます。

(僕調べ)

意外と悩んでることは

まだ来てない未来のことだったり

しますよね。

今起きてることに対してしか

行動ってできないんですけどね。

ー追伸。

WOWOWのショートフィルムで

「あんた」という作品を

観ました。

千葉雄大さんが監督を

しながら作品に

登場しています。

男女の友情って

相手の幸せを本気で

願えれば

全然アリだと思いますー。

ん?

相手の幸せを願うのは

男も女も関係ないか。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。