由然堂ブログ〜日日是好日〜

まーだだよ。

こんばんは由然堂です。

今日はこぶしの話に

なっちゃいそうです。

昨日、体調を崩しまして。

結構酷めに。

緊急入院でした。

珍しい病気らしく、

腎臓と肝臓の数値が

著しく悪いみたい。

今日もこぶしと共に

医師の方々が

懸命に闘ってくださっています。

がんばれ。

それしか言えないのがもどかしい。

僕らが気づかなかっただけで、

長期間こぶしは腎臓、肝臓を

患っていたようです。

今日も午前と夕方にお見舞い

行かせてもらいました。

輸血と抗生剤のおかげで

こぶしは一命を取り留めました。

しかし難病であることに

変わりはなく、

不安定な日々はこれからも

続くでしょう。

こぶしはちょうど一月前に

我が家にやってきました。

一ヶ月、、、

なんて濃くて幸せな一ヶ月だっただろう。

こぶしには、ただただ感謝しかありません。

こぶしからは今なおたくさんのことを

学んでいます。

これからは「生」を

教えてくれるんだね。

だけど、まだ逝かないで。

早すぎないかい?

僕はそんなに覚えが

よくないんだよ。

君のように何でもかんでも

すぐ理解できる頭じゃないんだ。

もっともっと一緒にいたいよ。

こぶしは入院前、

今までの食欲不振が

嘘のように

食べまくってました。

それが僕たち夫婦には

生きようとしてる

そう見えました。

こぶしが生きたいなら、

できることを全うして

あげたいな。

万が一のことがあっても、

何も悔いなく見送れるように。

こぶしが最後まで

楽しく生きれるように

精一杯一緒にいたいなと

思います。

こぶしが入院中の間、

申し訳ないのですが、

動物病院からの電話だけは

たとえ施術中であっても

取らせてください。

申し訳ないです。

もう立派な我が家の一員なんです。

ふう。

暗い話ばかりしてても

あれですね。

僕もよく頭がぐるぐるするときは

体動かそうっていいますもんね。

僕こそ動かさなきゃですね。

股関節を動かして腸を動かしましょう。

今日は梨状筋を伸ばします。

仙骨から骨盤の中を通って

大転子についてる筋肉です。

腸のすぐ脇を通るので

腸活にも良いかと。

膝を90度に曲げ、

手を後ろにつきます。

片方の脚を膝にかけ、

内側に脚を倒します。

上半身の開き具合や

体を捻ってあげると

より深く伸びます。

〜今日のこぶし〜

午後のお見舞いでは

輸血中で、

午前の時より目に

力が戻ってきました。

がんばれ、がんばれ。

ー追伸。

たくさんのご心配の声、

大変嬉しく思います。

僕はやるべきことを

やるだけ。

仕事してて大丈夫かと

おっしゃっていただけるのですが、

逆に何かしてないと

耐えられません。

こぶしも頑張ってる。

妻も頑張ってます。

僕も頑張らないと。

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。