由然堂ブログ〜日日是好日〜

僕たちは君が誇らしい。

こんばんは由然堂です。

ふう。

逝ってしまわれた。

こぶしは頑張りました。

最後の一瞬まで頑張り抜きました。

家族として

誇らしい姿でした。

ーあれからというもの。

処置がこれ以上困難

ということでで自宅療養。

ガスボンベだけ携えて

帰宅。

よかったね、こぶちゃん。

最後に帰ってこれたね。

本当に嬉しかったよ。

ありがとうね。

そこからなんと20時間。

こぶしは頑張り続けました。

幾度となく

これはこぶしのためなのか

自分のためなのか。

分からず苦しみましたが、

こぶしは自分の意思で

生き続けました。

「こぶししんどくない?

もうヤメる?」

こぶしは尻尾だけ横に振ります。

賢いんです。

本当に賢い子なんです。

今日の朝5時。

いよいよその時がきました。

酸素を出すチューブから顔を

逸らし、

部屋の隅っこに逃げ惑います。

これは“タイミング“なんだと

感じた僕たち夫婦は

酸素ボンベを止め

覚悟を決めたこぶしを

応援しました。

苦しそうだったけど、

すぐ横にいてくれて、

こぶしの命の全てを

僕たちに見せてくれました。

ありがとう。

三人一緒に闘った20時間、

その最中はずっとこぶしの話。

それだけ濃い一ヶ月だったんです。

何年分もの時間を、経験を、

愛を、

こぶしは僕らにくれ、

僕らも必死になってこぶしに

恩返しする毎日でした。

こぶしは賢い。

きっと、僕たちに会うために

わざわざ奄美から

東京まで来てくれたんだと思います。

だって僕たちが譲渡会に参加する

直前に、こぶしが行くはずだった

お宅が急遽キャンセルしたんですもん。

僕たちに会いに奄美から

来てくれたんでしょ?

君は賢いから、

全てわかってたんでしょ?

だから最初から僕らに

心を開いてくれてたんでしょ?

ああ。

こぶし。

君がいない我が家は、

「何か足りない」んじゃなくて

「何もない」よ。

こぶし。

先に天国で待っててね。

僕らもいつか行くから。

必ず会おうね。

そしたらずっと一緒にいられるね。

君も甘ったれだけど、

負けず劣らず僕らも

甘ったれだから。

ずっと一緒にいようね。

今日のトレーニングですが。

こんな日はね、

何もしない、が正解じゃないですかね。

積極的疲労回復があるなら、

消極的疲労回復もあるでしょ。笑

心が疲れても、体が疲れても、

無理は禁物です。

無理を無視するのも

さらに禁物です。

自分にきちんと目を向けてくださいね。

〜今日のこぶし〜

綺麗になって帰って

来ました。

明日は葬儀。

あと少し、一緒にいようね。

西荻動物病院の皆様、

ずっとずっとサポートしてくださり、

心より感謝しております。

ー追伸。

このまま木曜日まで

おやすみいただきます。

金曜日から

またお店もブログも再開したいと

思いますので、

しばしお待ちください。

こぶしを心置きなく

見送ってきます。

天国まで、

気をつけて行ってくるんだよ、こぶし。

大好きだよこぶし。

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。