由然堂ブログ〜日日是好日〜

向き。

こんばんは由然堂です。

アンメット観てますか?

主人公の

杉咲花さん扮する

川内ミヤビさんは

記憶が錯綜し始めましたね。

脳科学ではどうして

記憶が錯綜するのか

まだ解明されてないそうです。

僕はそんなのばっかりです。苦笑

どなたか解明してください。

つらいです。

情けは人のためならず

巡って巡って自分のため

ってあるじゃないですか?

本当人生の真理だと思います。

人は自分のためには

生きられないんじゃないかと

思うんです。

体にはものすごいパワーが

あると思うんですよ。

でもそのパワーは

内側=自分に向けちゃダメ

なんじゃないかと

思ってまして。

外に発散しなきゃいけないんじゃないかと

思うんですよ。

ほら、

水だって

ずっとそこにあったら

腐るわけじゃないですか。

取り入れた栄養素も

使わない分は

外に排出しなきゃいけない

わけじゃないですか。

多分パワーも

取り入れたら

外に出さなきゃ

いけないと

思うんです。

これって

結構真理だと思っていて、

要は人生も

自分のために生きるか、

人のために生きるか。

自分に向かってエネルギーを

使っていくか、

世界に向かって

エネルギーを

使っていくか。

向かう先は

自分だけでは

行き詰まるように

人生できてるんじゃないかと

思うんですよ。

自分だけが満足する世界を

構築したとして、

誰もそれに対して

喜んでなかったら、

その人は

社会から外されますよね。

それって生きていけないことを

指しませんか?

結局人のために

使うパワーって

最後は自分を助けてくれるって

思うんですよ。

だから社会に対して

誠実でいることって

大事なんだなーって

思います。

まあ大したことできてないですが、

なんとなく

社会のエネルギーの向きを

考えてみたりして。

重力もね。

一つのエネルギーです。

頭頂から受けた

エネルギーは

地球に返さないと。

ということで、

棒をご用意ください。

指に挟めればなんでも良いです。

image

小指と薬指の間に棒を

挟みます。

骨に沿うような向きが

良いです。

棒を挟んでる方の足を後ろ。

逆の足は立て膝です。

踵に体重を乗せて

足の指をほぐします。

小指薬指間→人差し指親指間

→人差し指中指間→中指薬指間

の順でほぐすと

解れやすいです。

足の接地が

安定すると

重心が安定しやすいです。

重心が安定するということは

地球に重力を

返せていると思います。

〜今日ののたり〜

ご飯食べてる時も

すかさずホールド。

ー追伸。

余談ですが、

今日誕生日だったんですよ。

とんでもない夢見ました。

8人家族のパーソナルを

一斉に行う夢。

みんな自由で全然話聞いてくれないし、

パーソナルは進まないし、

なんか疲れる夢だったな。

直近の空き状況です。

 6/10 6/15 6/16

上記の日程は比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。