由然堂ブログ〜日日是好日〜

迷わず。

こんばんは由然堂です。

お子が帰ってきました。

我が家に帰ってきました。

朝イチで迎え行ってきて、

今は家にて寝ております。

かわいいかわいい。

こんなにも

心と思考って

リンクするものなのかと

思ったっていう話

なんですけど。

やっぱり子供産まれて

嬉しいじゃないですか。

産まれるまでは

悩んだりしたけど、

実際産まれてみたら

今までの悩みって

なんだったんだろうって

思うんですよ。

カッコつけた言い方

すると

思考が整理されてるんですよね。

どうしようとかじゃなくて、

やるしかないんですもん。

やるしかないって

シンプルな思考だと思うんですよ。

迷ってないから。

迷ってない思考で

行動すると

こんなにも

体感が変わるのかって

思うんです。

例えば、

すごーーーく些細なことで

いうと、

車庫入れするときに

車待たせてても

気持ちがそっちに

引っ張られないで

冷静に車庫入れできるみたいな。

なんか例えで一気に

アホっぽくなっちゃったけど。

つまり精神状態で、

見えてくる景色が

変わるってことだと

思って。

で、もう一つ大事なことに

気づいて。

上の例の場合、

待たせてるって気持ちは、

自然発生的なんですよ。

だから

待たせちゃってる自分は

意識的に作ってないんです。

だから思考からコントロール

することは

難しいです。

気にしない自分って

作るの難しいじゃないですか。

「私ってサバサバしてるから〜」って

自分で言っちゃってる人って

そんなサバサバしてないじゃないですか。笑

自分で自分に暗示かけようと

してるっていうか。

だから無意識の思考って

精神状態をととのえる上で

とても大事なんだって

改めて思ってるんですけど。

そこは体から

どう作ったらいいかって

考えると、

胸鎖関節緩めて

肋骨開くようにしてあげたら、

もしかしたら

思考が変わるかもなって

思うんですよ。

胸鎖乳突筋緩めて

肋骨開くようにしたら

酸素が入ってくるから

少し潜在的なネガティブって

緩和される気がするんですよね。

ネガティブなのも、

ネガティブな理由があるんで。

ここは思考で変えるのは

難しい。

ということで

今日は胸鎖関節動かします。

クイックルワイパー

ご用意ください。

棒だったらなんでも良いです。

軽い方がいいです。

棒を肩幅で持ちます。

前傾姿勢です。

お顔正面です。

膝軽く曲げてください。

お顔正面で、

手首を巻きながら

棒を鎖骨に近づけます。

これを繰り返します。

首筋に疲労感があったら

成功です。

そのままにすると

疲れ溜まったら

嫌なので

腕振ることを

おすすめ致します。

〜今日ののたり〜

好きなだけ

甘えてくれ甘えてくれ。

ー追伸。

体を考えることは

人生を考えることだと

思いました。

あ。

カッコつけちゃった。恥

直近の空き状況です。

5/28 5/31 6/2

上記の日程は比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。