由然堂ブログ〜日日是好日〜

安定。

image

こんばんは由然堂です。

人って自分のために

頑張るのって

多分限界あるんだなって

思うんですよね。

もちろん世界には

いろんな人がいるから、

自分のためだけに

頑張れる人も

いると

思うんですけど、

自分みたいな人間には

きっと誰かのためっていう

大義名分がないと

頑張れないんですよ。

自分で言うのも

アレですけど、

僕、根性ないですもん。

それだけは自信持ってます。笑

人のために好きなことを

やり続ける、

それって

好きなことだから

頑張ってるって

自覚ないから

頑張れる、

まして

自分のためなら

自分が満足したら

それでいいけど、

それが他の誰かのためなら、

もっと喜んでもらえるなら、

さらに求めてしまうわけで。

人間って

なんでわざわざ

集まってんだろーって

思ってたけど、

もしかしたら、

人は人がいないと

頑張れないからかもなー。

知らんけど。

まあそう言うわけで、

子供が産まれてくるまで

ソワソワしながら

何していいかわかんないから

頭を使って

世界を捉えようと

してみるわけです。

無理すぎることに

気づいたけど。

人って

何していいかわかんないと

とんでもないこと

し始めるのかな。

いや、

こんなことやってるの

僕だけか?

世界を分かった気になるのは

無理がありすぎるので

潔く諦めて

体動かします。

世界の中心ってどこなんでしょうね。

誰も端っこで泣かないようにと

君は地球を丸くしたんだろ

って誰か言ってたな。

すごすぎる。

僕は地球が丸い理由は

重力を方々の惑星から受ける上で

丸が一番安定してるからだと

思います。

どうか怒らないでください。

円って安定してるんですよ。

中心があるからだと

思うんですけど。

肩関節も円運動なんですね。

だから遠心力が

均等にかかり続けるなら

それは肩関節の円運動の

中心であると

考えていいと思うんですよ。

つまりそこが

肩の正しい位置では、

と思うのです。

と言うことで

肩を回します。

他の関節を動かしたくないので、

脚は前後に開きます。

腕を振る方の足が後ろです。

これで腰椎を安定させられます。

腕を振る方と逆の腕は何かに

掴まってください。

これで胸の代償運動を抑えられます。

前から後ろ後ろから前に

一回転ずつ

腕を回し続けます。

力を抜くことが目的ですが、

力が抜けると

遠心力が手の先にかかります。

この遠心力が

均等にかかり続けると

肩の位置が安定し、

緊張が抜けると思います。

関節の正しい位置は

体に聞いても

多分わからないんじゃないかな。

地球や宇宙に聞いてみないと

わからないと思います。

〜今日ののたり〜

頑張れお兄ちゃん

at

妻の腹の上。笑

ー追伸。

ちょっと偉そうなこと

言ってみました。

怒らないでください。

でも惑星が丸いのは…

いや、なんでもないです。

直近の空き状況です。

 5/15 5/21 5/24

上記の日程は比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。