由然堂ブログ〜日日是好日〜

記憶。

こんばんは由然堂です。

記憶って、

司ってるのは

脳だけじゃないんですよ。

記憶はものにも宿るし、

体にも宿ります。

いい記憶ならね、

例えば思い出すだけで

テンションあがっちゃうような

いい記憶ならいいんだけど。

記憶ってそんないいものばっかり

じゃないじゃないですか。

思い出したくないもの、

脳ではうまく処理できても、

体がうまく処理できないことって

あると思うんですよ。

息の吐き方や

目の開き方、

立ち方、

歩き方に

矛盾があると

ちょっと心配になっちゃうんですよね。

それでも体から心(脳)にも

アプローチできるって

本当に思うから、

一生懸命解決策を探すんですけど。

いや、違うな。

解決できないから

困ってるわけで、

つまり僕が探してるのは

その記憶と

うまく寄り添う方法、

なんとか付き合いながら

生きていく方法を

東洋医学と運動学から

考えてみてるわけです。

でも答えは僕にはなくて。

だから半歩後ろを

そっとついていくしかなくて。

半歩後ろから

見えてる景色を

伝えてみて、

それがヒントになって

またお客さんが進む

手立てになったら

嬉しいな〜って

思って施術してるのです。

結局ね、

一生懸命勉強しても、

一生懸命施術しても、

僕には答えはないわけです。

だから一緒に悩みたいな〜

って考えちゃってた

一日でした。

「そんなこともあったよね〜」って

思える日が来ますように。

今日の運動です。

これ伝わらない人もたくさんいると

思うんですけど、

今ここに自分がいるのか

いないのかよくわからない気がする

ことってあったりしますか?

極度のストレスや疲労に

当てられると

なりやすいのですが、

足がうまく地面に接地できてなくて、

浮いちゃってるんですよね。

地球上で、

重力に逆らって存在できるものって

ないんですよ。

だけど浮いちゃってるって

重力に逆らっちゃってるんですね。

ということは

地球に逆らっちゃってるんですね。

もちろん人間vs地球だと

勝ち目ないですから、

重量に逆らわないように

しましょう。

ゆっくり睡眠とって

疲労が回復するかどうかは

足の指が大きく関係してきます。

休める体を作りましょう。

クイックルワイパー使いたいです。

なかったら足の指の間に

挟めればなんでも良いです。

image

指の間に棒を挟みます。

挟んだ方の足を後ろに引いて

立ち膝です。

踵に体重を乗せます。

小指薬指間→親指人差し指間→

人差し指中指間→中指薬指間

の順でほぐしてあげてください。

〜今日ののたり〜

妻に遊んでもらって

大はしゃぎ。

ー追伸。

台風大丈夫でしょうか?

リモートのお客さんとか

ブログ見てくださる方々とか

結構いろんなところから

アクセスしてくださるので

心配です。

直近の空き状況です。

8/23 8/27

上記の日程は比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。