由然堂ブログ〜日日是好日〜

モチベーションのコントロール。

こんばんは由然堂です。

「本番」というものを

見据えた時、

エンジンをどのタイミングで

かけ始めるかって

結構難しい問題ですよね。

これに関しては

本当人それぞれ正解あるから

僕が「コレです」っていう

のはあまりないのですが、

ただ一つだけ、

よく思わないことがあって。

それは

「やらなきゃいけないのは

わかってるけど、できない」

この状態だけは

よくないと思うんですよね。

いつでもやれるけど、

敢えてまだエンジンかけないなら、

こちらに主導権があるから

いいけど、

そうじゃない場合の

モチベーション、

どうやってあげましょう?

僕は

体を動かします。

今日も大会まで

あまり時間がない中での

生徒さんを何名か指導させて

いただきました。

大会に向けるモチーべションも

危機感も様々。

しかし今日施術させていただいた

皆さん、

体が動くようになると

やる気が出た

という事実です。

後付けですが、

筋肉が解れると、

血管も同時にほぐれ、

血液が回り、

酸素が隅々まで行き渡るから

思考がほぐれる、

或いは集中できるのではないかと

考えています。

やらなきゃいけないけど

ヤベー

やる気出ない〜〜〜〜〜。

はすごくわかるけど笑、

僕なら体を動かすことから

始めます。

ちょっと話変わるけど。

なんかね。

体調崩してから数日。

ここ最近感じてるんですけど。

自分足りないなって

思うんですよね。

フィジカルが。

若干気付いてたんですけど笑、

見て見ぬフリしてきて。

高熱続いて

体重も少し落ちちゃったし

頑張って

また作り直そうかなって

思うんですよ。

皆さんもやりましょう。

というか付き合ってください。笑

手を幅広で、

指を向かい合わせてつきます。

膝は90度の位置で着きます。

お顔は正面向けたまま

顎を床につけるように

手と手の間に

下ろします。

これを腕立てふせの要領で

行います。

続いて

体動かしてるよーの方。

おうちにプッシュアップバー

ありますか?

もしなくても、

上の写真のように

手を向かい合わせて

ついてください。

バーをお持ちの方は

個野ように逆ハの字になるように

つきます。

ワイド幅です。

続いて。

腰をあげます。

90度です。

お顔を正面です。

腰の角度をキープしたまま、

顎が床につくぐらい下ろして

また元の姿勢に戻ります。

膝をついても

ついてなくても、

動かしたいのは

胸鎖関節です。

鎖骨のぽっこりの関節。

そちらを動かします。

胸鎖関節は

猫背になると

寄ってっちゃうんですね。

胸鎖関節がよると

酸素がうまく吸えなくて

頭も働かないし、

マイナス思考になっちゃいがちです。

血が巡れば、

モチベーションも変わってくる。

かも。

〜今日ののたり〜

そこ好きよなぁ。

昔から。

ー追伸。

もう休み…。

働き足りない。

直近の空き状況です。

8/13 8/14

上記の日程は比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。