由然堂ブログ〜日日是好日〜

個性。

こんばんは由然堂です。

昨日知ったんですけど、

僕の好きな花って

蘭なんですって。

西荻窪のcotitoさん行ったんですけど、cotito ハナトオカシトcotito ハナトオカシトcotito.jp

惹かれる花、

惹かれる花、

みんな蘭なんです。

上の写真も蘭。

蘭って種類が色々で、

とても個性が豊かで好き。

お祝いとかで贈るやつしか

知らなかった。

cotitoさんのおかげで

僕は蘭も好きだと

いうことがわかりました。

嬉しい。

個性ってなんなんでしょうね。

集団生活をする上で

有すぎると困るやつ。

でもないと

まわりと何も変わらないやつ。

これから話すことは

あくまで理想論。

だけど何かのヒントになればと

思って話します。

僕ね、

人が力む数ある理由の一つに、

誰かと比べられてるから、

或いは比べてるから

っていうのはあると

思うんですよ。

勝負になると

どうしても力入るじゃないですか。

常に自分の評価を気にしてる訳だし。

でもそれが

誰とも被らなかったら

どうでしょう?

例えば、、、

街にたくさんのご飯屋さんがあって、

だけど、お蕎麦屋さんは

一軒しかなかったら?

蕎麦食べたくなったら

そこ行きますよね?

中華屋さんがたくさんあっても

四川の味付けのところが

一軒しかなかったら

そこいくじゃないですか?

ラーメン屋さんが数多く

あっても、

豚骨の濃厚なスープを出してくれる

お店が一軒しかなかったら、

何軒かラーメン屋さんが

近くにあっても、

濃厚豚骨スープを

求めて

そのお店に入るじゃないですか。

個性を持つ意味って

他と比べられないことに

あるんじゃないかって

思うんですよ。

仕事だって、

この人にしかできない

って任されると

一生懸命自己主張しなくても

自ずと仕事が

くると思うんですよね。

そうなると

自分がやれることに

集中することが、

つまり雑念を消して

自分にしかできないことを

一生懸命やる方が、

結果的に

競争になった時に

誰とも競わなくていいから、

つまりそれは

ある種の解脱だと思うんですよね。

理想論ですよ。

だって今まで集団生活で

あまり個性って

喜ばれないことが

多いのはわかってるので。

だけど

個性を磨けたら

誰とも競わなくていいって

気づいて、

どうしても言いたくなっちゃいました。笑

まあ理想論ですけどね。

何かのヒントになればいいなと。

今日は肩と肋骨を動かします。

寝ても疲れが取れない方に

オススメです。

あと吹く楽器や歌をしてる人。

腕を後ろに振ります。

脱力です。

その反動でバンザイします。

これを繰り返します。

腕が上から下に落ちる際に

力を抜くのがポイントです。

これを繰り返します。

ちなみに肋骨は蛇腹運動するのですが、

これがうまく動かないと

肋骨の中にある肺が

十分な動きをしてくれなくて

疲れやすくなってしまいます。

〜今日ののたり〜

スースー言うてます。

ー追伸。

足関節と腰椎の

連動が発見できて

ウキウキの一日でした。笑

直近の空き状況です。

 7/12 7/16

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。