由然堂ブログ〜日日是好日〜

目指すものではないのかも。

こんばんは由然堂です。

謙虚さって大事ですよね。

ボクシングやってた時も

謙虚さがなくなって

消えていく選手

たくさん見てたので、

謙虚じゃない=成長しない

という方程式が

自分の中にできていて、

だから必死で

謙虚にならなくては

って考えてたのですが、

最近はちょっと変わってきました。

そもそも“謙虚”って

必死でなるものなんですかね。

きっと違います。

謙虚はなるものではなくて、

普段からの心の持ちようであり、

つまり“なる“ものではなくて、

持ち続けるものなんですね。

今から持ちますよーじゃなくて

持ってる状態を

保たないといけないというか。

つまり目指してる時点で、

もうすでに謙虚ではないと思うんです。

じゃあ自分を謙虚な状態から

遠ざけているものって

なんなんでしょうね。

僕は自分のイメージだと

思います。

僕は自分のこと

心のどこかで

「まとも」とか「普通」って

思ってたんでしょうね。

でも最近再三言ってるけど、

まともや普通って

概念でしかないわけで。

しかも自分が発達障害があると

知ってしまったので。

まともでも普通でもない

自分だったんです。

でもそうなると、

自然に自分を許せるように

なりました。

何かができなくても、

それはそれでいいかって

思えるし、

なんていうかちょっと自分を

客観視してるというか、

いい意味で期待してないというか。

自分以外の人にも

同様です。

きっとなんかしらありますよ、

人間だしって

感じです。

自分に期待しすぎてたのかな、、、

当てはめようとしていたというか。

それってすごく嫌いで

人からやって欲しくないことなのに。

気づいてよかった。

なんか生きやすくなりました。 

自分は普通だと思ってても

実はそうでもないかも知れないし、

その考え方が

自分のこと苦しめてるのかも。

誰だって短所があるんですね。

もちろん長所も。

長所を磨いて

短所は諦める。

できれば誰かに助けてもらう。

実はそれでいいのかも。

なんの話だったっけ?

あそうそう。

謙虚とは自分を知ることから

という話だったのかな。

そうなのかな。

まあそういうことで。

今日は肩鎖関節を動かします。

肩鎖関節とは

鎖骨と肩甲骨の関節です。

体は面も裏も繋がってるんですよ。

手を後ろで組みます。

お顔は正面です。

をのまま手を上へ。

お顔はちょっと上げると

同時に胸鎖関節も少し動かせて

オススメです。

何よりどこでもできますからね。

仕事始めと終わりに

行うのがオススメです。

〜今日ののたり〜

遊び終わり。

猫の耳の裏って

すごく好きです。

血管がきれい。

ー追伸。

気温差が激しいですね。

内臓はあまり

冷やさないほうが良いかと。。。

 直近の空き状況です。

  7/2 7/5 7/8

(最近日曜が忙しくなくて平日が忙しいという不測の事態に陥ってます。)

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。