由然堂ブログ〜日日是好日〜

趣味、見つけられたかも。

こんばんは由然堂です。

この興奮をどう伝えよう、、、

僕仕事が少ない日嫌いなんですよね。

皆様に日頃から

うまく休むように

手を抜くように

話していましたが、

実は僕自身は仕事が少ない日

体調悪いし

ストレスフルです。

何をどうしたらいいかが

わからない。

仕事以外にやりたいことが

特にない。

思いつかないんです。

裏を返せば

休むのが下手なので、

いつも休みの予定を

埋めてくれる妻には

頭が上がらないのですが、

僕だけの休みの日は

やっぱり苦手。

でも今日はとてもうまく

休めました。

僕はボクシングジムに今も

行ってるんです。

自分の体で

運動を実験することが

目的なのですが、

そこにとても仲のいい男の子がいます。

中学生なのですが、

本当に一生懸命で

礼儀正しくて

好きなんですね。

彼、近々中学生の

東日本の代表決定戦に

臨むのですが、

体あんまり調子良くないらしくて、

急に思いつきで

彼を店に招待して

施術したんです。

遊びだけど、

真剣に。

もちろん中学生とはいえ

トップアスリートですから、

内容は真剣です。

結果的に

肩の不調も消え

とても喜んでくれました。

これから7月の東日本代表者決定戦、

9月の全日本選手権まで

サポートしていこうと

思いました。

そこでね、

純粋に人を応援する

楽しさについて

再認識できたんです。

もちろん彼には売り上げも

望んでないし、

(友人だし、

中学生だし、

空き時間にしかやらないですからね。

将来的にしっかり時間とって欲しい

って言われたら勿論有料です。)

宣伝効果も

望んでません。

事業的観点で言うと

利益はないです。

でも、

楽しいんです。

彼が将来的にボクサーとかに

ならなくてもいいんです。

別にウチの宣伝してくれなくていい。

運動しない将来だったとしてもいい。

今が楽しければいいです。

こちらはこちらで学びになりますし。

純粋に応援したい。

考えてみたら僕、

ぼんやりと社会貢献したいなって

思ってたんですよ。

僕がボクサーだった時、

応援してくれてた会社に

何か恩返しがしたかったけど、

仕事できなすぎて(笑)

全然恩返しできなかったし、

一人対企業だと

力の差がありすぎて

特に何もできませんでした。

だったら。

下の代に

自分がしてもらったこと

できたらいいなって

思ってたんですよ。

それをぼんやり考えてたんだけど、

なんかできそう。

彼をしっかりサポートできたらいいな。

それが仕事にならなくても

僕が社会に対して

ちょっとでも動けた事実が

嬉しい。

これが広がったら

いいのか。

これで嫌いな

暇な日の解消になりそうで

万々歳です。

自分史上、

暇な日の中で

最も有効活用できた気がする。

遊びに出かけなくて

よかった。笑

遊んでても

たぶんそんなに面白くなかったと思います。

今日は梨状筋という

ニッチな筋肉を伸ばしたいです。

梨状筋は小さいのですが、

仙骨から出ていて、

骨盤の中を通って

大腿骨についています。

つまり

脊椎の動きに

大きく影響を出すので

僕はとても大事だと

思います。

これが緊張してると

股関節と腰椎の

動きが硬くなっちゃいますからね。

床に座ります。

膝を90度です。

後ろに手をつきます。

片足を立ててる方の膝に乗せます。

内側に倒します。

大転子(脚の外側のぽっこり)の後ろ〜お尻の上が

伸びてきたら成功です。

膝の角度や体の角度で

微調整して下さい。

〜今日ののたり〜

君の寝顔を見てたら、

どこにも行く気が

なくなりました。笑

ー追伸。

いい一日でした。

ワーカーホリック。

休みの日も仕事したい。

今の仕事だからです。

昔は考えられませんでした。

人に喜んでもらえるのが

すごく嬉しい。

感謝です。

直近の空き状況です。

 6/18 6/21 7/2(最近日曜が忙しくなくて平日が忙しいという不測の事態に陥ってます。)

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。