
こんばんは由然堂です。
またも日が空いてしまいました。
よろしくお願いいたします。
いきなり自己啓発のような
こと言い出しそうで
自分でもびっくりなのですが。
自分、という存在って
他者との比較の中にしか
ないのかもなと
思いまして。
どういうことかと
申しますと、
僕、運動神経そんなよくないんですよ。
ボクシングもそんな上手くなかったし。
ベルトも取れたことないし。
だいたい何やっても中途半端だし。
集中力も大したことない。
これが今までの自認だったんですよ。
問題は何を比較対象に
していたかということでして。
僕が比べたのは
身近にいた世界チャンピオンや世界ランカー
だったんですね。
彼らと比べたら確かに劣っています。
僕、自己肯定感高い人
苦手なんですよ。
って国語の先生してらっしゃる
お客さんに話したんですね。
そしたら日本語の意味
間違えてて。
自肯定感って、
なんでもいいように捉える能力
じゃなくて、
自分のダメなところも
含めて肯定する
能力らしく。
ちなみに前者は
傲慢ってことで、
多分好きな人いませんよ笑
って教えてもらいました。
確かに。
さっきの自認って
誰かとの比較でしかないなら、
それは多分大方埋めることは
できないんだと
思うんですよ。
唯一自認で良い形って
自己肯定感を
あげることなんだなって
思います。
僕、何やっても中途半端って
子供の頃から言われてたし、
確かに、
トレーニングの時、
オールアウト(疲労で身動き取れなくなること)
できないし。
だって、帰らなきゃいけないじゃん?
誰も家まで送ってくれないじゃん?
じゃあ体力残しとかなきゃいけないじゃん。
自分で家まで帰らなきゃいけないんだから。
比べること自体が間違ってた。
今日の運動です。
脊椎って一本の棒なんですよ。
上半分と下半分が
影響しないわけないと思うんです。
僕は股関節の動きを
よくしたいときは、
肋骨から見ることが
多いです。
椅子をご用意ください。
腰が痛い方はご注意を。

椅子の座面に背中を当てます。
座面の端に
肩甲骨の下部がくるように
します。
お顔あげます。
手は組みます。

そのままバンザイです。
首に力が入らないように行いましょう。
力を抜く運動です。
バンザイしたら、
また腕を脚の方に持ってきて、
以上を繰り返します。
〜今日ののたり〜

いいベッド見つけたじゃん。
ー追伸。
僕人と会う運だけは
世界屈指の実力有してる自信
あるんですよね。
唯一の自慢が
他力本願。笑
直近の空き状況です。
5/27 5/29 6/1
上記の日程は比較的ご予約承りやすいです。
上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。
空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。
https://airrsv.net/yuzendou/calendar
パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。
yuuzendou@gmail.com
Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥
https://mobile.twitter.com/yuzendo67
ホームページはこちらです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。