由然堂ブログ〜日日是好日〜

一切成り行き。

こんばんは由然堂です。

今日はのんびりな一日でした。

お客さんとご飯も食べました。

僕なんかの生い立ちに

興味持ってくださって

今までの経歴とか

話したんですけど、

振り返ってみると

訳わかんないことばかりでした

僕の人生。

それからここ最近行けてなかった

神社へ参拝行って

切らしてたコーヒー豆買って。

暇だったけど

いい一日でした。

何を焦ってたんだろうって

思うんです。

忙しかった時は

自分の施術に

一喜一憂して。

一日で考えることも

施術のことばかり。

他にも大事なことあるのに。

落ち着けると

何をそんなに焦ってたんだろうって

思うんですよね。

なるようにしかならないのに。

慌てたら

何かいいことあるわけでもないのに。

一歩下がった視野。

なんなら一歩どころか、

数m、

いやもっともっと

広い視野で考えたいですよね。

視野が広いほど、

自分が考えてることが

いかに小さいことか

気付けますもんね。

広大な宇宙の中の

無数にある星の中の

地球という中の

日本という国の中の

さらに無数のコミュニティの

一つで悩んでるわけですもんね。

文章にすると

そうなんだけどね。

なかなかうまく脱力できませんよね。笑

施術にお越しになる

方々のお悩みに、

僕も一緒になって悩んでるような、

そんな感じです。

なんかいい方法見つけましょうね。

あ。

ちょっと待った。

もしかして

みんなが

欲しいのは安心感なんじゃないか。

ということは

逆にいい意味で?

諦められたら、

つまり手放せたら、

ちょっといい方向に

事が運ぶんじゃないか。

なんかコレ書いてる最中に

また違う角度から

考えてしまった。。。

まあでもね。

なるようにしかならないって、

一切成り行き

って樹木希林さんの

お言葉ですが、

とても生きる上で

大事な発想だと

思うんですよね。

今日も運動です。

鬱々とした体で悩んでも、

栄養の枯渇した脳で

考えても

大した答えって出ません。

悩むなら

準備が大事です。

今日は股関節を伸ばしましょう。

股関節は太腿の骨と

骨盤の関節で、

骨盤の中には

腸があります。

股関節ストレッチして

腸に血流促して、

それからご飯よく噛んで食べて、

それで悩みましょ。

急がば回れです。

椅子をご用意ください。

椅子の正面に立ちます。

開脚します。

片足はそとに開きます。

開いた脚は膝を曲げます。

もう片方の脚は伸ばします。

腰椎に体重を乗せて

上下に揺れるように

脚を開きましょう。

〜今日ののたり〜

家の前で工事が

始まりました。

音は鳴るし

職人さんたちの声も

するけど、

のたりはあんまり気にして

なさそうです。

なんだか頼もしくなってきました。笑

ー追伸。

TOPの写真たまたま

フィルム感あるけど、

普通にiPhoneです。

すごい。

直近の空き状況です。

5/16 5/19

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。