由然堂ブログ〜日日是好日〜

なるようにしか、ならない。

こんばんは由然堂です。

僕あんまり昔から

頑張れないんですよね。

親からも

根性ないとか、

すぐ辞めるって

言われ続けてたんで

もう小さい頃から

あんまり頑張れない体質みたいなんです。

最近このたいして頑張れない

って体質が

気に入ってます。

「世の中、なるようにしか

ならない」って

諦められるからです。

スカしちゃったな。

もちろん全部が全部

諦められる事ばかりじゃないけど

自分の中の基本的な

考えとして

なるようにしかならない

という考えが育ってきてる感じが

あります。

そうそう。

昨日の記事も

「なるようにしかならない」が

根底にあります。

体のことを頭でコントロールしようとしても

無理があるんだよなって

思うんです。

人間関係も同じで

こちらが相手をコンロールできることはなく、

嫌なら離れればいいし、

嫌いでも、どうしても付き合わなくては

ならないような人物だったら、

自分の中で

どう納得するかが

大事だと感じます。

嫌いな人も嫌いなりに

接し方が工夫できたりして、

自分の中で納得できたら

ちょっと違うのかな。

昨日も書いたけど

やりたいことと

やってることが違うと

脳には大きな負担になってしまいます。

だから納得が

大事なんじゃないかと

思うんです。

納得できないなら

離れるしかないかなとも

思うけど。

あ。

こんなこと言ったらアレだけど。

職場離れても

たぶん誰かがその穴埋めてくれますよ。

一人しかできない仕事なんて

世の中そうそうないと

思います。

人間なんてだいたい

腕と脚が二本で

背骨があって

脳が一つって

構造はみんな一緒だから

あなたしかできない仕事なんて

そうそうないから

もし、あなたしかできないよって

言われても

たぶん嘘なんで

仕事が自分の利益に

ならないなら

やりがい搾取されてるから

早いところ

ドロップアウトしていい気がします。

それがこの間書いた

地球人ってそんなに差がないんじゃないかって

ことなんですけど。

誰かがいなくても回るのが

社会だし。

首相や大統領だって

普通に変わりいるんだから、

あなたしかできない仕事なんて

ほとんどないんじゃないでしょうか。

そう考えたら

見栄もプライドも

あんまりなくなってきたなって

今日この頃です。笑

僕だって

別に新しいことしてるわけじゃなくて

人類史が始まってから、

ずっと続いてる関節運動を

改まって人に伝えてるだけだから、

困ったことに誰でもできるんですよ。苦笑

そんなわけで今日も

運動をご紹介。

肩甲骨の間って

背骨があるじゃないですか。

だから肩甲骨同士を

近づけようとすると

可動域の限界が来る前に

制限がかかるんです。

そこで、

背骨を避けちゃいます。

棒をご用意ください。

120cmぐらい欲しいです。

軽い方がいいです。

写真はクイックルワイパーです。

棒を背中に当てて、

脚は腰幅に開いて

背屈です。

お顔ごと後ろ向いてください。

その状態から腕を伸ばして、

縮めてを

繰り返します。

背骨がよけてくれるから

肩甲骨がより大きく動けます。

腰が痛い方は無理なさらないでください。

たくさん頭使った日とか

たくさんの人に会った日とか

オススメです。

〜今日のたり〜

今日はバタバタしてて

全然会えなかったなぁ。。。

ー追伸。

能動的にやるか

受動的にやるかで

気持ちが全然違うことに

気付きました。

あ。

皿洗いの話です。

しょぼくてすみません。笑

直近の空き状況です。

3/29 3/31 4/5

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。