由然堂ブログ〜日日是好日〜

天才達。

こんばんは由然堂です^ ^

全く全く、

昨日はすごい夜でした。

世の中すごい人いっぱいいるなー。

シークレットライブに

フィジカルトレーナーとして参加してきました。

イベントごと作り出してしまう

信じられない仕事量をこなすDJさんや

音を聴いて絵や色が浮かんできて、

それを見事に絵にしてしまう

絵描きさん。

叩いてる音から

楽しんでるのがひしひしと

伝わるドラマーさん。

内在してるポテンシャルが高く

エネルギーをあっちこっちに

爆発させてるキーボード演奏者さん。

見えない何かに?誰かに?

憑依されてるような歌い方をする

歌い手さん。

みなさんを本番直前(人によっては本番中も笑。)

〜終了後のケアまでを

行いました。

勉強になることばかり。

どうしたら各々アーティストさんが

「自分」を遺憾無く表現できるか

できることは全てやってみました。

皆さんすごすぎてね、

初めから成功するのわかってるんですよ。

僕はいなくても。笑

だけど頼っていただけて本当に幸せでした。

ひっきりなしに施術してた中で

大事な発見をしまして。

結局「心」なんだって

思います。

イベント中は僕も

ゾーンに入ってたと思います。

1日経って冷静な頭で考えてみたけど、

うまくいった理由は

「なんとか成功してくれ」っていう

想いに他ならないと思います。

やるとこまでやったら、

最後感情なんじゃないかな。

祈りに近いけど。

こうやってまた僕の中に

「心と脳の違いとは?」

とか

「心をこめるとは?」

とか研究対象が見えてくるわけです。苦笑

ああ。

想いの強さを数字に表せないのか

とかも面白そう。

とにかくたくさん勉強になった

夜でした。

ありがとうございました。

そうそう。

イベント中に何されてる方ですか?

って何回か聞かれて、

すごく自然に

「地球の理に適う身体開発をしています」

って話してました。

今度からこれでいこ。笑

自己紹介苦手だったんだけど、

っていうか、パーソナルトレーナーって

わかりやすいから言ってるだけで

あんまりしっくり来てなかったんだけど、

なんかいい感じのが見つかったんで

そゆことでいきます。

よしゃー。

…でも肩書き、になると

結局パーソナルトレーナーになっちゃうのかな?

まあなんでもいいか。

伝われば。

僕が思ってる以上に

人は力みを取ると

その人の可能性がどんどん出てくるみたいです。

どうやらアスリートだけの話ではないみたい。

発想力にもつながるらしいからです。

僕はあんまり芸術的なものは閃きませんが、

いや、

あんまりじゃないな、

全く閃きませんが、

アーティスティックなお客さん達

がそういってるから

たぶんそうなんだと思います。

力みをとるには

重力に逆らわないことだと思います。

腰椎ほぐして

しっかり腰に体重が乗るようにしたいです。

脚を閉じます。

膝は真っ直ぐです。

顎も引きます。

棒を首に当てて

前屈します。

脊椎が縦方向に詰まると

一緒に腰も緊張してきます。

揺れるように前屈することで

緊張をとっていきましょう。

〜今日ののたり〜

遠慮がちに近づいてきて、

そっと乗ってきます。

控えめに言ってもかわいすぎます。

ー追伸。

昨日イベント中に施術させていただいた

アーティストさんの一人から、

「人を元気にする天才ですね」

って言われて

ただただ嬉しかったです。

褒められるとムズムズして

即座に否定してしまう僕ですが、

これは素直に嬉しかったです。

ボクシング時代からあんまり才能には

恵まれてなかったですが、

ひょんなことから

才能見つけてもらえたみたいで

嬉しいです。

あと、イベント終わっちゃってすごく寂しいです。笑

直近の空き状況です。

12/19 12/21

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。