由然堂ブログ〜日日是好日〜

一喜一憂。

こんばんは由然堂です。

なんの自慢にもならないですけど、

僕、都合が悪いこと、

聞かなかったことにするの

得意なんですよ。

一喜一憂しないということを

最近大事にしてるんですね。

確か仏教では

悲しみすぎもよくないけど、

喜びすぎも良くないって

確かどこかに書いてありました。

確か。

…たぶん。

急上昇急降下して良いものって

たぶんジェットコースターぐらい

なんじゃないかな。

あ。

血糖値も急上昇急降下はダメですよ。

テンションと血糖値の

急上昇急降下、ダメ絶対。

冒頭に書いた通り

僕は都合いいんです。

落ち込むようなことが

あっても気にしないように

しています。

例えば先の通り

お店暇でも。

だって人の流れって

コントロールできないし。

こちらになんの非がなくても

人が来ない時は来ない。

僕ができるのは準備だけ。

納得して気にしない状況を

作ります。

じゃあ喜ぶことは?

施術は最近あんまり

テンションの上がり下りは

ないかな。

…いや。

昨日お客さんの胸鎖関節が動いて

テンション上がったな。

あ。

股関節が動いてテンション上がった時も

あったな。

楽しかったな。

…いや施術以外なら。。。

って思ったけど

サッカー勝ったら

嬉しかったし、

欲しいものが買えて嬉しかったし

アマゾンブラックフライデーで

初めて電動シェーバー買って

テンション上がったな。

あ。

一喜一憂しないじゃなくて、

一憂しないを自分ルールに

しようかなと

思います。

言ったこと全然できてないな。

いやいや、

一憂しないんだった。

できてない、という事実が残っただけで

別に落ち込んでないから

セーフっ。

ブレブレですみません。

一喜一憂しない

まずは一憂しない、から

行うと

いいみたいです。苦笑

年末に向けて

忙しくなって、

心も元気なくなってきた時。

胸が閉じてると

人間元気なくなります。

先日の膝つきプッシュアップが

オススメ。

もう一つ。

塩分不足。

塩分取らないと

メンタルの元気なくなります。(経験有)

あともうひとつあった。

血流。

血の巡りを作らないと

各筋肉、各臓器、に血が巡らなくなり

元気なくなります。

その時たぶん血が集中してるのは

脳でしょうね。

頭に血が昇ってしまってる状態です。

怒ってなくても

使いすぎると

頭に血が昇るんです。

脚を振って

血流を全身に巡らせましょう。

箱に脚を乗せます。

片足は後ろに降ります。

脚の重みに任せて振りましょう。

前は惰性です。

これを繰り返します。

ポイントは動きに

意識を向けないこと。

テレビ見ながらとかが

オススメです。

あ。

仕事のことなんて特に

考えちゃダメですよ〜。

〜今日ののたり〜

ダルマさん(のたりの指先にあります)

落とすのやめて。

怒られちゃうよ?

ー追伸。

ずっと追ってきた

鎌倉殿もあと3回で

終わるんだそうです。

年末だ。

 直近の空き状況です。

12/7 12/9

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。