由然堂ブログ〜日日是好日〜

眉毛が好き。

こんばんは由然堂です。

昨日は午前中が空いてたので

妻と映画鑑賞に。

妻、どうも9月は鬼門らしく、

体調著しくない様子。

そうだ。

助けてドラえもんならぬ、

助けて菅田えもん。

ということで、

観てきました映画、

「百花」

公開日に行ける喜び。

ネタバレにならないように、

本筋は書かないので

わかりづらいですが、

「忘れる」ということで

成される人格形成もあるんですね。

人間、何も忘れなかったら、

それはもう

「何者でもない」ようです。

深い映画だったなぁ。。。。

原田美枝子さんも凄かったです。

俳優という仕事に

尊敬しか抱かないです。

「演じる」って役を自分に

降ろすこと、みたいですね。

そうするとその人物の詳細って

どう決まるんでしょうか?

脚本家の方があらかじめ決めてるんでしょうか?

監督と話し合って決めるのかな?

演じる方々が汲み取るのかな。

突然ですが。

菅田さんの眉毛の使い方が

好きです。

いきなりなに言うんだって感じですが、

あの眉毛の角度で

悲しさと哀れみが入り混じった

表情作りますよね。

驚いた時もそうか。

そういえば菅田さん眉毛しっかりしてますもんね。

関係あるのかな。

なかったら…

普通に失礼だな。苦笑

ちなみに妻は

菅田さんの体格の変化に

すぐ気付いてました。

相変わらず、見過ぎだと思います。笑

演じるってどんな仕事なんだろ。

もし由然堂に来てくださっても

仕事の話されると

うざいだろうから

あんまりできないだろうなぁ。。。。(妄想)

となるとやはり

パンフレットの中の

インタビューにヒントが

隠されていそうですね。

…ちゃんと買ってます。

じっくり読んでみますね。

突然ですが、

腰が曲がらない理由って

実は上半身にあるかもしれないですよ。

腰が痛い時って

股関節と腰椎が動いてないと

腰が痛くなるんですけど、

腰椎の動きを邪魔しているのが

肋骨ということもあると、

施術していて感じました。

肋骨は肩にも股関節にも

影響を与えます。

肩も肋骨も股関節も

脊椎との関与が深いから

当たり前といえば当たり前

なのですが。

今日はお食事とか外で済まされる方も

多いのかな土曜だし。

寝る前に肋骨ほぐしておいてあげるだけで

睡眠の質が上がります。

肺がたくさん動いて

酸素の摂取量が上がるからです。

それでは。

両手いっぺんに後ろに振ります。

力は入れないでください。

なるべく腕の重みに振られてください。

後ろに振った反動でバンザイ。

これを繰り返します。

腕を振り上げるのではなく、

振った反動でバンザイが

ポイントです。

〜今日ののたり〜

イケメンだなぁ。。。(すみません)

ー追伸。

妻からしたら僕の映画の見方は

まだまだだそうです。

すげえ。。。。

僕は時間が飛ぶやつ(過去に戻ったり

未来に飛んだり、回想シーンだったり)

が苦手。

よく迷子になります。

 9/12 9/14

比較的ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。