由然堂ブログ〜日日是好日〜

意識の矛先。

こんばんは由然堂です。

昨日の一件が嘘みたいに、

普通の1日が流れました。

それがよかったのかな。

同情票はよくないって

声がたくさん聞こえてきたけど

もちろんそれとこれとは

別で。

でも安倍さんの一件で、

今までのことが

華美に映し出されることも

当然違和感だけど、

だけどその逆も然りで。

人間ですからね、

いい面もあっただろうし

悪い面もあったでしょ。

だけどそれは置いといて、

政治は置いといて、

悲しいって

思っちゃいけないのかな。

安倍さんの死の次の

フェーズが

もう死を置いてけぼりにして

選挙の話になってしまうことに

違和感。。。

いい面もあったし

悪い面もあったし、

選挙はまた別の話で、

死をしっかりと

捉えて、、、

飾らず廃らず

死、そのものを捉えていく時間が

どうしてないんだろう。

みんな頭の回転が早いなぁ。。。

頭の回転が遅い僕は

いまいちついていけません。

悲しい気持ち以外にも

怒りだったり、

そういった

ざわざわした気持ちになった時

皆さんは対処法はお持ちですか?

心って、

いいパワーも持ってるけど

悪いパワーも持っていると思うんです。

その作用は強烈です。

心が自分に向いた時、

いいエネルギーが生まれることより

悪いエネルギーが生まれることの方が

多いんじゃないかと思うんです。

悶々することありませんか?

そんな時、

僕は家事をします。

今日は掃除しました。

なんでもいいと思います。

ポイントは

焦点を動作に合わせられるか

ということ。

あれこれ考えてしまう頭を

一つのことに集中しましょう。

家事じゃなくても

いいです。

食べるでもいいです。

味覚に集中できるから。

映画でもいいと思いますよ。

その代わり、

しっかり感情移入してくださいね。

だから暗い映画じゃない方が

いいかも。

とにかく意識を自分から

外す。

運動はもちろん、

でも運動嫌いなのよって

方には別の方法として

上記をご紹介させていただきました。

なんでもいいから意識を外すこと。

丁寧に掃除、

丁寧に食事、

丁寧に鑑賞。

今日は座って何かすることが

お好きな方、

それから座ってお仕事する時間が

長い方におすすめストレッチです。

大臀筋ってお尻なんですけど、

大きいんです。

大きいのに、

椅子に座ると

しっかり体重がかかって

血流が滞ります。

筋肉が大きい分、

その影響は大きいです。

大臀筋をストレッチして

血流をしっかり流していきましょう。

椅子に座って脚を組みます。

そのまま前屈。

足のかける位置で

伸び方が変わるので

足の位置を変えて

気持ちが良いところを

探してみてください。

〜今日ののたり〜

熱中症疑惑で隙あらば

帰宅の一日。

ですが。

余裕そうだね。笑

安心しました。

頭擦り付けてきたり、

背中撫でてって

頼んできたり、

猫にも意識を自分から

外してもらえて

感謝です。

ー追伸。

中庸。

最近のマイブーム。

こうなんじゃないかって

思ってたことに

名前がついていたことが

嬉しい1日。

直近の空き状況です。

明日7/10午後空いております。7/13

ご予約承りやすいです。

体を鍛えにも、

ほぐしにもお越しください。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

ホームページはこちらです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。