由然堂ブログ〜日日是好日〜

世界は変わる。

こんばんは由然堂です。

僕のデスクです。

正面に鎮座するのは

作家さんから頂いた

僕の宝物。

由然堂をオープンしてから

今まで人生でお会いしたことが

ないような方々とお会いできて

激動の毎日を送っています。

なんていうかもう、

自分じゃない誰かの毎日を

送ってるような、

だけど振り返ると

ボクサー時代も今からは

考えられず

それもまた自分じゃないような。

面白い人生です。

ちょっと前まで、

本気でボクサーなんて

日本中にいると思ってて

みんな知らないだけだろうと

思ってました。苦笑

それだけボクシングが自分の中にあって、

それは逆にいうと、

自分の中にはボクシングしか

なかったんだと思います。

そこから一歩踏み出すと

本当に様々な方がいることを

しりました。

最近では表現方法。

ピアニストの方の

音を表す言葉

「春に吹く風のように」や

風や波などの自然と一体になって

踊るダンサーさん、

そしてTOP画の、

音を絵にする作家さん。

今まで触れたことがなさすぎる方々。

ちょっと前まで、

人の特徴を

「スタミナがある」とか

「パンチがある」とかでしか

捉えてなかったのに。笑

一気に広がる

人の輪。

表現方法。

生き方。

たくさんの方が

様々な方法で僕に学びをくださいます。

毎日毎日勉強になることばかりで

そんな皆様に

僕から恩返しするように

全力でお仕事しています。

少しでもお役に立てますように。

ちなみにTOP画の絵。

最近は見れば見るほど

自分にそっくりだと感じています。

自分の内面が描かれてるみたい。

学んでばかりいられないですね。

しっかり施術で還して行かないと。笑

今日は人前に立つお仕事をされている方に

オススメストレッチです。

何も自信ある時だけじゃないじゃないですか。

人前に立つ時って。

それなのに、いかにも

自信ある感じにしないといけないのは

大変ですよね。

心と行動の矛盾も

体には負担になるんですよ。

内面と外面のかばい合い。

心が負担すると体がかばおうとします。

体もケアして負担を軽くしてあげて

くださいね。

棒をご用意ください。

120〜150cmぐらいあると良いかと

思います。

軽いものがいいです。

写真はクイックルワイパーです。

幅広で棒を掴み、

脚は腰幅に開きます。

膝腰曲げて前傾姿勢です。

手首を巻き込むように

棒を鎖骨に当てます。

これを繰り返します。

棒が鎖骨に届かなくても、

フォームを大事にしてください。

特に前腕が前に向かないと

動かしたい胸鎖関節も

動いてくれません。

緊張してくる、

あるいは人前に立つ際、

体を大きく見せてしまいがちなので、

緊張するのは僧帽筋です。

僧帽筋は肩甲骨を動かすこと

=胸鎖関節を動かすと

僧帽筋は動いてくれます。

僧帽筋がほぐれると

張った肩がほぐれてくれます。

肩をほぐして

心身共にリラックスしましょう。

〜あの日のこぶし〜

5月30日でこぶし四十九日。

6月1日でのたり我が家に来て一月。

こぶしがうちにいたのも一月。

同じ時間が流れてるんだ。。。

信じられません。

ー追伸。

「かっこいい大人」も

本日学びました。

誰にでも礼儀を持って

接する。

素敵だなぁ。

直近の空き状況です。

明日5/22

5/24

ご予約承りやすいです。

上記以外もお時間によっては空いてる時間もございますので、下記からご確認ください。

空き状況 ご予約はこちらからお願い致します。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

Twitterで動作解析や身体のことを呟いたり、呟かなかったり。猫が多めです。恥

https://mobile.twitter.com/yuzendo67

最後まで読んでいただいてありがとうございました。