由然堂ブログ〜日日是好日〜

休む勇気。

こんばんは由然堂です。

実は動物園行ったあと

そのまま湘南まで出てました。

腰越かな?

たぶん。

なんか久しぶりに来たような。

海は寒い時の方が好きです。

臭くないし。

人もそんなにいないし。

そんなこんなで一日

しっかりリフレッシュできました。

運転も楽しかった。

年度末皆様お忙しいですよね。

ご飯食べながらお仕事してませんか?

今日はリズムのお話です。

リズムって人間の歴史から考えても

大事にされてきた文化ですよね。

1時間という概念もそうだし

1ヶ月という概念もそうだし

ご飯は三食だし。

ボクシングは3分だし。

最後のはいらなかったか。

世界の始まりだって、

日曜は休むための日

ということで

設定されたらしいし。(神話)

休むことにもどうやら意味があるようです。

僕単純野郎なんで、

若い時

24時間365日練習し続ければ

チャンピオンになれるでしょ

って思って練習してたんです。

でも結果出してた選手は

メリハリを大事にしていました。

休むことで、

集中力や練習量(仕事量)に

緩急がつきますよね。

リズムが生まれます。

抑揚がないと

単調になっちゃうんですよね。

ただただこなしてるだけ

という状況になりやすいのかなと

思います。

実際休みを入れた方が

進捗もそうだし

結果もついてきやすかったです。

これはお仕事もトレーニングも

一緒なんじゃないでしょうか。

あ。そういえば

輪島会長は

「試合前の休む勇気」

ってよくおっしゃってたな。

休む時間がないことも

重々わかるのですが、、、

もしかしたら

一服入れてみた方が

作業が捗るかもしれませんよ〜。

今日は遠心力を使って

指先まで血流を

巡らせて

頭をリフレッシュしましょう。

脚を前後に開きます。

振る方の脚が後ろです。

お顔は正面です。

腕を後ろに振ります。

振った反動で後ろから前、

前から後ろと1回転ずつ

回し続けましょう。

これ10回やるだけでも

結構頭スッキリしますよ。

所要時間も数秒だし。

オススメです。

ー追伸。

久々に思い出しちゃった

試合前の休む勇気。

よく言われてたなぁ。

そして休むのが下手だったなぁ。。。苦笑

直近の空き状況です。

3/9 3/14 3/16

が比較的空いております。

お仕事で凝り固まるのは頭だけではありません。

身体も固まるので、しっかりメンテしましょう。

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。