由然堂ブログ〜日日是好日〜

殺気と欲。

こんばんは由然堂です。

初めて行きました。

横浜ズーラシア。

動物園です。

大きい。

キリンも見れたし

象も見れたし、

オカピもいるし。

ラクダもいたな。

みんな可愛かった。

上野動物園とどっちが

広いんでしょう?

かなりたくさんの動物を

見ることができました。

世界猫歩きの

岩合光昭さんが

年始に行ってたんですよ

ズーラシア。

NHKだったと思うのですが、

妻のご家族といたのに

食い入るようにズーラシアの

特集を見てしまいまして。汗

というか不思議でしょうがなかったんです。

岩合さんには動物が寄ってくる。

ネコだけ寄ってくるなら

なんか匂いとか使ってるのかな〜

なんて推測できますが、

岩合さんにはどんな動物も

近づいてきます。

でかいカメラ持ってても

近づいてきます。

それが不思議でならなかったのですが、

もしかしたら雰囲気かも。

人間でもなんとなく

「優しそうな」雰囲気

とかあるじゃないですか。

話したわけでもないのに

なんとなく感じるその雰囲気。

動物は感覚が人間より鋭いですから、

もしかしたら岩合さんから出る

優しい雰囲気を感じ取れるのかも

しれませんよね。

義理のお兄さんが養鶏場を

営んでおられるのですが、

鶏も普段は義兄が近づくと

餌の時間ということで

喜んで近づいてくるらしいのですが、

シメる時は全く違うらしいです。

慌てふためいて逃げ回る。

「雰囲気」ってそれだけ

肌感覚で伝わるものなんでしょうね。

話をズーラシアに戻します。

正面口入って少し行ったところに

オラウータンがいるんです。

もう可愛くて可愛くて。

あまりにも可愛くて、

朝イチで見て、

園内一周回って

夕方帰る前にもう一度

会いに行ったんです。

そしたらなんと。

最初は妻に興味を示し、

その後僕の方へ。

何か通じたのか

しばらく見つめ合いました。笑

ちょっと、愛、かも。照

眼が優しくて最高に可愛かったなーーーー。

愛がすごい。

動物には基本的に

興味を持たれる(不審がられる?)

僕ですが、

昨日は過去最高だったなー。

優しい時間。

たくさんの人と

関わると、

思い通りにいかなかったり

人間同士特有のギャップが

あったり、

なかなかうまくいきませんよね。

僕は相手の欲を感じる瞬間が

ちょっと苦手でした。

会社員時代。

なんかうまいこと言って

やらせようとしてくるなー

みたいな。

欲ってなんとなく感じちゃうんですよね。

こちらのブログを読んでくださる方は

どちらかというと

欲を当てられがち?

なのかな?

勝手極まりない予想ですが。笑

うまくいなして

なるべく、ストレスを

受けないようにしましょう。

たぶん今お忙しいですよね?

お忙しい中、

読んでいただけて光栄です。

ちょっとでもお力になれたら

嬉しいです。

脳の鬱血を下げましょう。

胸鎖関節、肩甲骨を動かして

僧帽筋の緊張を緩和します。

僧帽筋は首筋から肩に向かって

走っていて、

肩からミゾオチ付近まで

覆う菱形の大きな筋肉です。

この筋肉の血行をよくして

首筋の緊張を緩和し、

同時に脳の鬱血も

体におろしてあげましょう。

手を向かい合わせてワイドにつきます。

膝は90度。

中指同士が向き合うようにしてあげるのが

ポイントです。

その状態から指と指の間を

目掛けて顎を下ろします。

髪の毛で完全に見えづらいですが、(汗)

お顔は前です。

あ。

髪の毛がオラウータンっぽいから

同族だと思われてたのかな…。

脱線しました。

10回程度が良いかと思います。

お顔をおろした際は

完全に脱力しましょう。

ー追伸。

オラウータンの顔の

びらびらは柔らかいようで、

仰臥位(横向きに寝る姿勢)のときには

蓋みたいに、

顔を覆ってました。笑

可愛い。。。

直近の空き状況です。

3/9 3/11 3/14

はご予約承りやすいです。

体を緩めにも、鍛えにも、おこしください。

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、その他お仕事のご依頼、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。