由然堂ブログ〜日日是好日〜

失敗しても大丈夫。

こんばんは由然堂です。

M-1面白かったですね。

応援してた組はありましたか?

僕はオズワルドさんが

今年いって欲しいな〜って

思ってました。

静かな感じが好きです。

あとロングコートダディも

座王でファンになったんで

応援してました。

来年はどんな人たちが出てくるんでしょうね。

楽しみです。

さてさて。

昨日は植物のスペシャリストの方を

ご紹介していただきました。

名前出して良いか分からないので

伏せています。

圧倒的パワーがあって

一緒にいるだけで

元気がもらえるような人。

初めましてだったのに

相談までしてしまった。

なんでも正直に誠実に

こなされる方なので

きっとこちらも自然に

心を開くことができたんだと思います。

予定がどんどん埋まっていくと

突然不安な気持ちになったりしませんか?

自分でもよくわかんなかったんですけど

僕はなんか急に不安になったり

するみたいなんです。

これはオーバーペースじゃないのかな?

やばいかな?

ってなんの根拠もない不安が

襲ってくることがあるんですけど、

その不安の正体って

「失敗したらどうしよう」

だったんですね。

まだ来てもない未来の

やるか分からない失敗に対する

不安を抱いていただなんて。

気付いたらとても損した気分。

昨日お話の中で出た言葉。

「人間だから失敗は誰でもする。

それはしょうがない。

失敗しても死なないから

大丈夫。」

これが

自分のお守りになりました。

一所懸命。

命をかけて事にあたることなんですけど。

後先考えても

出てくるのは不安なんですね。

目の前のことに、

全力で取り組むしかないんですね。

そう考えたら

なんかすっきりしてきました。

考えるより行動。

やるしかないですね。

振り切れたら

途端にこれからの

スケジュールが楽しみになってまいりました。

とにかくやってみる

昔これでよく怒られてましたが、

やっぱり自分には

一所懸命、目先のことに

全力をかける方が

合ってるみたい。

難しく考えすぎないように、

考えないことも大事なのかも

しれませんね。

そもそも先のことまで

考えられるほど

頭良くないですからね。笑

せっかく頭がクリアになったので

重心を安定させて

さらに体に元気を。

冷えると意外と

固まりがちな足首を

ほぐして

きちんと腰椎に重心バランスが

合うように調整していきましょう。

アキレス腱を伸展させます。

段差があると理想ですが、

なかったら本とかでも良いかと。

踵を床につけたまま

足先を段差に乗せます。

片足立ちです。

手は明日の背もたれとか壁とか

物に添えてあげると上体が安定します。

軸足の膝を曲げて

揺らすように足首を曲げていきます。

足関節に限らず、

関節は螺旋を書いて屈曲します。

角度をつけるため、

膝を真っ直ぐだけでなく、

内や外にも入れて

足首を柔軟にしていきましょう。

足首が柔らかくなって、

重心バランスが腰椎に乗ったら

腰は楽になるし

脚の動きは良くなるし

オススメです。

 気持ちも身体も軽くなったら

最高ですね。

ー追伸。

だんだん散らかっていく

僕の机。

最初は何もなかったはずなんだけど、

だんだん物が増えていっちゃって、

なんとかしなきゃなー

なんて思ってたんですが。

お客様から

「そんなにきっちりしてて

隙のない感じだと

逆に嫌です。」って

言われたんで、

皆さんのために、

片付けないようにします。

ええ。

皆様のためを思って。笑

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。