由然堂ブログ〜日日是好日〜

人に伝わる緊張感。

こんばんは由然堂です。

なるほどなるほど。

梅雨明けってこんなにも暑いんですね。

由然堂3日間お休みいただいておりました。

今日からまたよろしくお願いいたします。

連休いただいてる間に

梅雨明け。

由然堂、嫌な予感してたのですが、

かなり暑い。

必死で冷房効かしてますが、

急遽サーキュレーター導入することに

相成りました。

脱水お気をつけください。

運動中はそろそろ

スポーツドリンクでもいいかも。

汗たくさんかいたら

塩分も一緒に体外へ

出るんですね。

なのに体内に入れるものが

水のみの場合、

体液が薄まります。

そうすると

喉乾いてるのに、

水は飲みたくないような

妙な感覚に陥ります。

軽度の脱水症状です。

塩分控えてる方は特に

ご注意を。

医師の診断で塩分を

控えてる場合は、今一度

お医者さんから指示を仰いでも

良いかと。

お気をつけください。

3日間、

いやブログは4日間か。

お休みいただいてました。

体調は崩してないです。

至って元気。

熱も無いし

味もわかるし

とりわけ変化はありません。

ささ、今日からまた頑張りたいと

思います。

 宜しくお願い致します。

最近動物、

特に嫌いだったぬるぬるしたものが

急に大丈夫になってきました。

触ってみたんです。

意外とぬるぬるしてない。

ぬるぬるしてないと

わかった途端に敵意が消えて、

なんなら愛情が湧いてきます。

そしたら相手も心を開いてくれてるような

そうでも無いような。笑

「緊張」という感覚って人に

すごく伝わりやすいんです。

人っていうか動物にかな。

だから緊張は人に写ルンです。

うつるんです。

逆にリラックスも伝わります。

緊張した気配で人に接すると

相手も緊張します。

リラックスした気配で

人に接すると相手もリラックスしてくれます。

自分の出してるピリピリ感が

もしかしたら周りに伝わってるかも

しれませんよー。

というお話でした。

ちなみにこの話をしようと

思ったきっかけは、

帰り道にいたデカめの

ヒキガエル。

気持ちわるっていつもならなるけど

危害は加えてこないし、

なんとなく眺めてたら

急に可愛く思えてきて。

暑くなってきたから

大丈夫かなーなんて思ってきちゃったりして。笑

最初は剥き出しだった敵意が

リラックスに切り替わって

カエルに伝わってたら

いいなぁなんて。

なんかよくわかんない文章ですいません。

伝えたいことは

リラックスすることが

周りの環境を円滑にするかもしれません

という話でした。

だめだ、暑さにやられてる。

今日は引きつった心を

ほぐすストレッチです。

体とメンタルはつながっていると

よく申しておりますが、

実は足の接地が安定していると、

メンタルも安定します。

これは緊張感の話してたから

この流れになっております。

伝わってたらいいな。

棒をご用意ください。

親指ぐらいの太さだと

ちょうどいいかと思います。

image

指の間に棒を挟みます。

挟んでる方の足を後ろに。

前足は縦ひざ。

踵にお尻を乗せて体重を後ろへ。

小指薬指間→親指人差し指間→人差し指中指間→薬指中指間

の順に入れてあげると

ほぐれやすいです。

ちなみにこの棒の角度なんですけど、

足の指に沿わせるように置いてあげた方が

効果的なので、

扇型になると思います。

中足骨(足の甲の中の骨)に

沿わせてあげてください。

ー追伸。

ぬるぬるしてる生き物への

先入観?偏見が消えてきたところで

また水族館行きたいですね。

もっと楽しめるかも。

 こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。