由然堂ブログ〜日日是好日〜

不安定な体。

こんばんは由然堂です。

気持ちよく晴れましたね。

画像は西荻窪じゃないけど。

最近またいいアーティスト

発見しちゃいました。

DJ OKAWARI

全然ノスタルジックな

アーティストさんじゃないんですけど、

DJで。

僕はちょっとJAZZっぽい音楽が

やっぱり好きみたいです。

低音の中にピアノがあるやつとか

特に最近マイブームです。

OKAWARIさんは

そんなジャズっぽい感じの人です。

ぜひぜひ。

人間やっぱり無理はダメみたい。

24hが全て仕事に意識が向いてしまってる方は

肩首筋の緊張が強く、

それだけじゃなくて

肋骨の緊張も強いみたいです。

さらに固まった姿勢で

1日を過ごしてることが多いから

体が変化することを嫌がってしまって、

例えば股関節を動かせば

バランスを失って腰が痛くなったり、

肩をほぐせば

胸椎だけがほぐれて

腰椎の方に体重乗せちゃって

胃が潰されたり。。。

運動してもしなくても

あちこち調子が悪くなってしまう方も

いらっしゃいますよね。

リモートワークが増えてから

余計じゃないですかね。

ご安心を。

ほぐす順番や、

ほぐす箇所が大事なんです。

これは体力のあるなしじゃないんです。

まずは無駄に力が入ってることが

当たり前になってしまってる状態から

体を解放してあげましょう。

おすすめなのは動かないストレッチ、

スタティックストレッチを

時間をかけてゆっくり行うことです。

強度も強すぎず、

「いた気持ちいい」感じに。

そんなわけで今日は胸を

伸ばしていきたいです。

背中がガチガチに固まってて、

普段運動しない方も

まずは胸からほぐしてあげると

いいですよ。

胸が開く=肩甲骨が閉じる

なので表裏一体の動きを出すことが

できます。

道具も必要ないです。

手を後ろで組みます。

そのまま上にあげましょう。

お顔あげてください。

今日は胸のストレッチでしたが、

あちこち体が痛くなってしまう方は

足先や胸、手先をほぐしてあげると

良いと思います。

何からやっていいかわからないよー。

という方はぜひ一度

由然堂にお越しください。

その方その方に合った

ストレッチやトレーニングを

お伝えしています。

同じお悩みを抱えた方は

結構少なくないかも。

ー追伸。

見ちゃいました、コントが始まる

今週のやつ。

ネタバレしそうだから

まだ何も言いません。笑

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。