由然堂ブログ〜日日是好日〜

足先の接地と脳と肩の脱力。

こんばんは寝落ちて候由然堂です。

今日も22時くらいに没した様子。

さっき起きました。

どうしても書きたくて。

何を書きたかったかと言うと。

エガちゃんこと

江頭2:50さんが活動休止したようです。

「1クールのレギュラーより1回の伝説」

エガちゃん。。。

寂しいですが体を休めて

また帰ってきて欲しいです。

伝説をもっともっと残して欲しい。。。

と言うことで僕が大好きな

動画を貼り付けたいと思います。

何回見ても泣けるほど

面白いです。

(感動するとかじゃなくて

いつも涙出るぐらい笑う)

昔の動画なんで1と2に

別れちゃってるんですけど

1→とんねるず 江頭2:50  Part1/3みなさんのおかげでした ムダベストテン とんねるず 石橋貴明 木梨憲武 江頭2:50youtu.be

2→とんねるず 江頭2:50  Part2/3みなさんのおかげでした ムダベストテン とんねるず 石橋貴明 木梨憲武 江頭2:50youtu.be

水中から飛び上がるところは必見です。

あ。

そろそろ真面目な話します。

深夜ですもんね。

ちゃんとやらなきゃ

いつまでも寝られない。笑

今日も気温差がすごいですね。

明日(正確には今日だけど)も

今日より気温差が激しいようです。

日中26度で最低気温が9度。

体力奪われないように

指先の緊張を取っておきましょう。

指先が安定してれば

血の巡りが安定します。

痛いけど頑張りましょう。

棒をご用意ください。

折れなければクイックルワイパー

ぐらいの太さがちょうどいいのでは

ないでしょうか。

指に縦に棒を挟みます。

踵あげます。

壁側に棒を置いてあげると

強度が増しますが、

痛くて無理な方は、

壁と逆側に置いてあげてください。

竹のほうに体重を乗せます。

余裕がある方は

片脚立ち。

これを

小指薬指間→親指人差し指間

→人差し指中指間→

中指薬指間

の順でほぐしてあげると

緊張が取れやすいです。

一瞬でもいいと思います。

爪先立ちをキープすることが

ポイントです。

やってみると

頭がスッキリして

肩の力が抜けると思います。

足先の力が抜けて

足の接地が安定するからです。

ー追伸。

近所のピザ屋さんで

友人が名前の由来になった

ピザを食べました。

店主さんがピザ作ってたら

ふとその友人が浮かんだのが

そのピザの名前の由来なんだとか。

素敵かよ、西荻。

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。