由然堂ブログ〜日日是好日〜

脳の鬱血、目の鬱血。

こんばんは由然堂です。

今日は出先でバイクが止まったり

電車が止まったり、

お騒がせしてしまった方々

すみませんでした。

今日も名曲をカバーしてる

アルバムをBGMに使ってしまいました。

パーソナルジムなのに

思いっきり

聞かせる感じの音楽流してしまっております。

みなさまケアメインだったから

良いかと思いまして。。。

もちろんトレーニングの時には

音楽変えますからね。

あ、でも

お気に召さなければ

いつでも言ってくださいね汗

ちなみに今日由然堂で

流れていたのは

宮本浩次さん(エレファントカシマシ)

のカバーアルバム

「ROMANCE」です。

宮本さんがカバーする

「赤いスイートピー」は

絶妙です。

とっっっっっっってもおすすめです。

(リラックスしたい時に)

今日輪島ジムの先輩が

所謂「アガる曲」を

教えてくださったのですが、

僕はあんまり好きじゃなかったです。。。

THE WORKOUTみたいな曲

テンポが苦手です。。。

でもご要望があったら

流します。。。

職場復帰される方トレーニング(ストレッチ)

今日が最終回です。かね。

最後は指です。

指って実は脳と深い関わりがあります。

それから目とも。

人間手先を使い始めてから

脳が一気に発展していったようです。

ちなみに今も

老化防止のために行われる運動の

多くは指先に視点を置いたものが

多いんですよ。

それから目にも関係しております。

こちらのブログではよく出てくるので

割愛しますね。

今日は指先をほぐして

頭と目の鬱血を

体に下ろしましょう。

道具は何もいらないです。

まずは各指の説明から。

五本ある指は

それぞれ役割が決まっております。

親指人差し指=方向性を

それ以外=サポート

の役割があるんです。

仕事が違うため、

発達したい方向が違います。

それでは回しかたです。

手の甲を上に見た場合、

下から上にと見て、

親指人差し指は内回し、

それ以外は外回しになります。

指の節ごとに捻ってあげても良いかと

思います。

いつでもできるので、

特にパソコン業務の方は

こまめに行うことを

推奨します。

ー追伸。

今日中野の人身事故の影響で

パーソナル間に合うか

際どかったので、

タクシー使うことにしたんですが、

運転手さんが素晴らしくて、

全然知らない裏道使ってくれるし

余計な会話が一切ないし

プロフェッショナルを学びました。

ありがとうございました。

なんだかんだツイてる日でした。

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。