由然堂ブログ〜日日是好日〜

気持ちの安定は足趾の安定。

こんばんは由然堂です。

更新が遅くなってしまいました。

白川郷の合掌集落。

源家との戦いに敗れた

平家の人たちが逃げてきたのが

この白川郷だそうです。

いつもは源家の八幡宮に

お参り行くので

若干申し訳なさ?を感じつつ

白川郷へ。

嘘です。

現地に着いてたからそれを

知ったんで

あんまり何にも考えてなかったです。

危ない危ない。

博識ぶるところでした。笑

本当は

闘いには負けちゃったけど、

こんな綺麗なところで

平穏に暮らせたなら

これはこれでよかったんじゃないかなー

なんて能天気なことだけ考えてました。

合掌集落ではないのですが、

合掌造りの民宿に泊まりました。

この辺の方々は

自宅兼民宿にしてる方が

多いらしく、

つまり僕らが泊まった民宿は

自宅に温泉が湧いていることに

なります。

豪華すぎ。

今日からは

4月から職場復帰される方

向けに書いていきたいかなと

思います。

日常軒にお越しくださった方で

4月から育休が明けるというお声を

ちらほら聞いたので。

職場復帰って考えただけでも

大変なことですよね。

育休以前の動きを頭で

イメージするのに

体がついてこないなんてこと

多いのではないでしょうか。

まずは頭と体を

一致させるところから

スタートが良いかと思います。

また緊張感がつづいて

頭に溜まった鬱血が

体に降りてくれないと、

眠れなくなってくるので

今日は鬱血を

降ろすために足をほぐしましょう。

棒をご用意ください。

クイックルワイパーも乗れれば

可です。

image

小指と薬指の間に

棒を挟みます。

挟んでる方の足を後ろ。

逆側は立て膝です。

踵にお尻を乗せて

体重をかけます。

ちょっと痛いですけど、

繰り返してるうちに

だんだん足がほぐれて

痛みも和らいできます。

小指薬指→親指人差し指→

中指人差し指→中指薬指の

順番でほぐしてあげると

ほぐれやすいです。

痛いけど、やってみてください。

頭もスッキリするし

お勧めです。

あ。

痛すぎてこれがストレスになる

方は、棒使わないで

足の指をぐるぐる回してあげることから

スタートしましょう。

 ー追伸。

筒美京平ソングブックという

アルバムにハマってます。

歌謡曲を今のアーティストが

カバーしてるのですが、

知ってる曲ばかりで本当にすごい。

中でも橋本愛さんがかばーしてる

木綿のハンカチーフが

絶妙です。

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。