由然堂ブログ〜日日是好日〜

股関節を安定させる中臀筋トレーニング。

こんばんは再びの由然堂です。

お昼過ぎぐらいにも

更新したんでよかったら

そちらも読んでいただけたら

嬉しいです。

俺の家の話。ロス?で

WWEというアメリカの

プロレス団体を見始めました。

世界で最も大きい団体です。

たぶん。

自分は幼稚園の時からこの団体が

好きで好きで、

みんなが仮面ライダーや

ウルトラマンに夢中な中、

全く空気も読まず

WWEに傾倒しておりました。

ウルトラマンよりも仮面ライダーよりも

プロレスラーが強いと本気で思っておりました。

友達にも技をかけて

怪我をさせる大変素行の悪い子供でした。

遊んでたつもりだったんだけど。。。

俺の家の話は能楽師の話なんですけど、

実はWWEに渡った日本人で

飛鳥選手という女性の選手がいるらしく、

その方は能面をつけて入場する

という和の雰囲気満載の

パフォーマンスでアメリカでも

大人気みたいなんです。

早速その女性の試合を見ることができました。

「なんやねんこいつよー!?」

「うらぁぁぁああああ」

…飛鳥選手そういう感じなのか。

…ちょっと思ってたのと違ってたけど

観れてよかったです。

日本人が闘ってる姿は誇らしかった。

レフェリーとか対戦相手にお構いなしで

日本語で責め立てるのがいい。

なんかほっとする。

WWEは字幕ないんですけど、

そのせいかな。

いいや、飛鳥選手の力だ。きっと。

今日は先ほど伸ばした

中臀筋を使って

トレーニングをしたいと思います。

こっそり言いますけど、

実際大事なのはストレッチの方です。

2個はめんどくさくてできない方は

迷わずストレッチ一択です。笑

先ほどと重複になりますが、

中臀筋は股関節の動きに直接

関与してるので、

ここを鍛えてあげて

安定した股関節にしましょう。

中臀筋は股関節のぽっこりの

すぐ後ろです。

横向きに寝ます。

上の脚をあげます。

上半身は楽な姿勢をとってください。

ちょっと観づらいですかね?

お尻側に上げてあげるのがポイントになります。

中臀筋って鍛えられると

骨盤の動きも安定してくるんで

あっちこっち痛みが日によって

変わってしまう方にも

お勧めです。

ー追伸。

WWEのCMで選手が見てる人に

「Don’t try this at home」

って言ってました。

きっと僕が小さい時に見てたのも

注意喚起してたはず。

あれは怪我するよな。

普通に考えて。。。

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。