由然堂ブログ〜日日是好日〜

疲労時だからこそ。

こんばんは由然堂です。

大変迂闊でした。

大いなる迂闊、かましてしまいました。

僕トレーナーなのに、

疲れちゃって、

最近体動かすの億劫だなーって

思ってたんですよ。

トレーナーなのに。

忘れてた。

疲労時には血の巡りが大事だということを。

疲労にも深刻度があるとは

思うんですよ。

すごく疲弊してる時に

積極的疲労回復だ〜って

歩けば、当然もっと疲れるし。

だけどそんな時は

動かないストレッチやったり。

もっと言えば、

下肢のストレッチ入れたら

重力の影響で心臓に戻りづらい

下肢の血の巡りも

改善できたり。

血が回らんことには

疲労も回復しません。

栄養素が来ないし

酸素も来ないから。

なんか疲れがずっと抜けないのは

これだったんだ。

おかげさまで今はすごい元気。

昨日仕事が長引いてしまい、

寝たの4時間ぐらいだったけど

ストレッチしっかり入れたから

わりと元気。

なんで今は胸張って言えます。

疲れてる時こそストレッチ。

なんでもっと早くやらなかったんだ。

先週なんてサッカーとかボクシングみても

全然興味湧かないし、

パーソナルする時以外は

なんかやる気が出なかったし。

上記のような症状がある方は

一緒にストレッチしましょう。

血の巡りが滞ってたら

寝ても疲れは取れません。

今日は胸のストレッチです。

同時に肩甲骨もスライドさせるので

背中の疲労改善や、

安眠の効果も期待できます。

かべに肘をかけます。

体を開きます。

胸が伸びたら成功です。

力を入れるのではなく、

体を開くのがコツです。

0パワーで伸ばすと

ストレッチとして効果があります。

肘を肩より上にあげたり

肩より下に下げると

伸び方が変わるので、

肩と同じ高さ、肩より上、下の

3箇所で分けてあげると

満遍なく胸(大胸筋)が伸ばせるかと

思います。

疲れてる時こそ、

疲労回復するための準備運動、

お試しください。

ー追伸。

最近、ウインナというコーヒーに

はまりました。

クリームの感じがたまらない。

ちなみに脳のエネルギーは

糖質だけ説があります。

糖質不足は判断力が失われるので

運転の時や大事なお仕事の前は

補充しておくことを

お勧めします。

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

ご予約、空き状況はこちらです。

https://airrsv.net/yuzendou/calendar

最後まで読んでいただいてありがとうございました。