由然堂ブログ〜日日是好日〜

二の腕と脇。

こんばんは由然堂です。

singさんという大好きなケーキ屋さんに

行ってきました。

ケーキも大好きだけど、

店内のインテリアや雰囲気も大好き。

食べたのはTOPの

イチゴケーキ。

甘いのが好きだけど

すぐ飽きてしまう僕ですが

こちらのケーキは

程よい甘さで

すぐ食べちゃいました。

表面が硬いのも好き。

なんかボディメイクしてる時って

何でもかんでも甘いものはだめとか

思いがちだとは思うんですけど、

一概に砂糖はNGとか

シンプルに決めると

しんどいですよ。

甘さも控えめなものとか

精製されてない砂糖使ってるもの

とか、選択肢は全然あるのに

前面NGしてると

いずれ我慢の限界がくると

思うんですよね。

これがゴールが見えてる

“減量“と

永遠に続ける“ダイエット“の差かな

なんて思います。

ペース配分大事にしていきましょう。

せっかくやってたダイエットを

やめて何もかも気にしないで

食べると、

「食欲」に「ストレス」が加わって

より過食する傾向になりやすいですからね。

ちなみに、血糖値の急上昇は

依存性がありますからね。

特に女性はハマりやすいので

ご注意を。

フルマラソンを50m走のペースで

走ろうなんて思わないですよね?

ペースが大事。

抜くところを抜くことが

ダイエットのコツじゃないかな

って思います。

すごい脱線しちゃった。

ケーキ屋さんにも行ったし

お昼も外食したんで

今日は飲食店の方に

お勧めのストレッチをご紹介します。

片手を上にあげ、そのまま肘を曲げます。

もう片方の手で、曲げてる肘に

手を添えます。

そのまま下に押しましょう。

二の腕が伸びてくると

思います。

脇の下も伸びますよね。

脇の下は神経がたくさん通っているので

ここの血流はしっかり流しましょう。

二の腕は肘をつかないで

(腕を浮かせて)

盛り付けする際などに

疲れが溜まってしまう

場所です。

背筋がきちんと伸びてる人は

特に。

細かい作業してると閉じがちな

胸郭(肋骨)も開くし。

昨日の手首のトレーニングと

合わせると、

肩と前腕どっちもケアして

強くできます。

お勧めです。

個人店の方ってすごいなぁ

って思って投稿してみました。

あ。強くできるって

疲れづらくできるってことです。

ー追伸。

本購入しました。

「大丈夫マン」

由然堂に置いてあるので

ぜひ見ていってください。

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。