由然堂ブログ〜日日是好日〜

血管弾性と運動。

こんにちは由然堂です。

昨日はお父さんお母さんと

ご飯食べたのですが、

とても盛り上がって

そのまま寝ちゃいました。

ええ。

正しくは、潰れてしまいました。汗

今日は明日香村ドライブの予定でしたが、

妻の昼寝が入ってしまったので

暫し待機です。笑

普段寝てないから

今のうちに元気になってくれればそれで

良いかと。笑

今のうちに更新。

みなさま血管弾性ってご存知ですか?

文字通り血管の弾性です。

血管弾性が正常ならば

血圧がコントロールされやすいです。

血圧が不安定な人にも

お勧めです。

この血管弾性、

実は運動と大きな関わりがあります。

血管は筋肉の中を通ってるので

筋肉を伸び縮みさせれば、

当然中の血管も一緒に

伸び縮みします。

血管が伸び縮みすれば

弾性も取り戻しやすいです。

血が通うようになると…

これはもう何回も同じこと言ってるから

いいか。笑

余談ですけど、

輪島会長はよく

「何回も同じことを言う自信」

っておっしゃってます。

何回も同じことを言うには

自信が必要なんだって

ことなんですけど、

僕はこれを

同じこと話してしまう

言い訳にしてます。笑

と言うことで

今日は血管弾性も取り戻せるような

ダイナミックストレッチを行いましょう。

両手を揃えて後ろに振ります。

脚は腰幅。

お顔は正面かやや上に。

掌は後ろへ。

前は惰性です。

速く振ることより、

大きく振ることを意識してみましょう。

肩周りだけでなく

胸のストレッチにもなります。

ー追伸。

そろそろ妻も起きそうなので

行ってきます明日香ドライブ。

こちらのブログでは随時ご相談受け付けております。コメント欄にお送りください。

パーソナルトレーニングやリモートトレーニング、ご相談やご質問はこちらまでどうぞ。

yuuzendou@gmail.com

最後まで読んでいただいてありがとうございました。